中学生の方へ

JUNIOR HIGH SCHOOL
STUDENT

可能性がいっぱいの高校3年間!
かけがえのない仲間と一緒に、
自分らしく成長しよう!

3年間の高校生活、せっかくなら楽しく充実したものにしたいですよね。
第一学院では、それぞれの高校生活がかけがえのないものになるよう、
そして、高校卒業後の長い人生を前向きで有意義なものにしていけるよう、生徒一人ひとりを全力でサポートしています。
第一学院でたくさんの人と出会い、様々な経験をしながら、自分のペースで成長していきましょう!

楽しい企画がのオープンスクール開催中!

オープンスクール2017 実施キャンパス・オープンスクールの日程、開催時間はコチラ! オープンスクール2017 実施キャンパス・オープンスクールの日程、開催時間はコチラ!

POINT

高校生活を自分らしく、
かけがえのない仲間と過ごす

POINT01

第一学院がキミの“居場所”!
仲間との笑顔あふれるキャンパスライフ

学校生活が楽しくなるのはやっぱり、わかりあえる「友達」と信頼できる「先生」がいるから。
第一学院ではイベントやサークル活動など「友達づくり」のキッカケをたくさん準備しています。「ピアサポーター」という心強い在校生たちも、新入生の学校生活をお手伝い。学年を超えての交流が広がります。
また、先生たちはスクールカウンセラーと連携しており、心の不安もしっかりサポートしています。

POINT02

不登校を経験していても大丈夫。
自分のペースで通えます。

週1日~3日マイペースに登校する、週5日通って学校生活を満喫する・・・
自分のいまの状況に合わせて登校日数を選択でき、また、慣れてきたら徐々に登校日数を増やしていくことも可能です。

POINT03

学力不安もしっかり解消。
着実にステップアップし進路が決まる!

中学校の復習から大学受験対策まで、一人ひとりの学力に合ったところから学習がスタートできるシステムが第一学院には整っているため、学力に不安があっても大丈夫。着実にステップアップすることができます。
先輩たちも進路を決めて、卒業の日を迎えています。

平成29年 進路実績

  • 大学等583
  • 専門学校等622
  • 就職等360

基本的に服装は自由。
制服も準備しています!

基本的に服装は自由ですが制服も準備しており、カワイイと評判です!
先輩たちも思い思いにアレンジして、自分ならではの制服で学校生活を楽しんでいます。

※キャンパスによっては着用ルールが異なります。

目標や興味・関心によって選べるコース

通学スタイル

より専門性を深めたい方は、
専門課程もあります!

通信スタイル

オープンスクール・学校説明会

「第一学院って、どんな学校?」「通信制高校のしくみって?」「授業の様子は?」「友達できるかな?」・・・在校生たちから直接聞けるチャンスです!
少人数で和やかな雰囲気のオープンスクール。ぜひ一度、雰囲気を感じに来てくださいね。
※保護者のみのご参加、中学校教育関係者のみなさまのご参加、また、中学1年生・2年生のみなさんの参加も可能です。

VOICE 先輩メッセージ

全国キャンパスで待ってるね!!

安野 夏実さん
私が初めてオープンスクールに参加した時、とても緊張していて不安もあったけれど、ピアサポーターの先輩方が明るく声をかけてくれました。おかげで緊張も解けて、オープンスクールを楽しめましたよ。ここで自分も高校生活を送れると思ったら、なんだかワクワクしました!

栁澤 美帆さん
オープンスクールでは私たちと一緒に体験授業を受けたり、私たちピアサポーターの体験談など様々なお話をしています。不安なことがあれば、何でも聞いてくださいね!オープンスクールで待っています。

德嵩 惟さん
みなさんこんにちは! オープンスクールにはみなさんを応援するピアサポーターがいます。気軽に遊びに来てください。いろいろなお話をしましょう!

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080