ピックアップニュース

レポート

オーストラリア短期留学 2、3日目の報告です!

【オーストラリア短期自然体験留学 2、3日目】

 

mungalli falls(マンガリーフォールズ)は、朝から雲ひとつない快晴です!
気温はドンドンあがっていますが、樹々に囲まれ爽やかな風が吹き抜けています。しかしながら日中と朝晩の寒暖差が大きく、特に夜間の冷え込みはなかなか体験できないものでした。
全員、体調を大きく崩すこともなく、元気に過ごしています。

今日からは3グループに分かれて、2日間で4つのアクティビティに挑戦します。


①熱帯雨林ウォーク&いかだ作り ②Lake Tinaroo(ティナルー湖)でのカヤック ③ファーム体験&ハウスキーピング ④キッチンでのインターンシップ

もちろん、どのアクティビティも新たな発見ばかりですが、アクティビティを通じて、新たな友人が生まれたり、グループとしてのつながりも深まりつつあります。
屋外での活動では、オーストラリアの自然の雄大さ、不思議さに触れることができ、屋内(ハウスキーピングやキッチン)での活動では、他者へのサポートの働きの大切さを学んでいます。

 

 

ティナルー湖でカヤック!雄大な自然に漕ぎ出します!
カヤックの前で記念撮影!
バナナファームにて解説を真剣に・・・
巨大なバナナの葉を収集!
flying fox体験♪空を飛んでいるみたいです!
協力していかだづくり!うまく浮かぶと良いな・・・
熱帯雨林散策の後に記念撮影♪
キッチンでのインターンシップ
皆でサポートしあうことが大切ですね♪