ピックアップニュース

第一学院高等学校 甲府キャンパス3年生 渡辺明貴くん(滋賀ユナイテッド所属)が、巨人3軍戦に先発出場しました!

第一学院高等学校 甲府キャンパス3年生 渡辺明貴くん(滋賀ユナイテッド所属)が、5月22日に行われたvs巨人3軍戦に先発出場しました!

渡辺くんは、甲子園を目指し実家を離れ県外の高校に進学しましたが、環境になじめず高校を中退。
野球人生を一度は諦めましたが、第一学院に転校してから「もう一度マウンドに立ちたい」との思いを抱きトライアルにチャレンジ、独立リーグ ルートインBCリーグ「滋賀ユナイテッド(http://www.shiga-united.com/bc/)」への入団を勝ち取りました。
好素材としてスカウトからも注目されており、これからの活躍が楽しみです!


第一学院高校には渡辺くんのように、スポーツや芸能・芸術等の分野での活躍と学業の両立を頑張っている生徒がたくさん在籍しています。
一人ひとりの夢の実現を、第一学院はこれからもサポートしていきます。


>巨人3軍戦の様子がYahooニュースで紹介されています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000206-sph-base

>渡辺くんがプロ入りしたときの様子が、山梨日日新聞で紹介されています。
http://www.daiichigakuin.ed.jp/media/2016/#20170203

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080