ピックアップニュース

レポート

オーストラリア短期留学 最終日 の様子を報告します!

【最終日】

楽しい時間はあっという間、いよいよ帰国の日を迎えました。
ホテルで朝食をとり、荷物をまとめて空港へ出発です。
オーストラリアでの体験があまりにも楽しくて、まだまだ帰りたくないという生徒もたくさんいるようです。

出国手続きを終え、成田空港まで6時間のフライト。
生徒たちは疲れて眠るどころか、楽しい思い出話に花を咲かせていました。
無事、成田空港に着いてからも、全国のキャンパスの仲間との別れを惜しむ姿があちこちで・・・(涙)
でも、最後はそれぞれ元気に家族の元に帰っていきました。

7泊8日という短い期間でしたが、生徒たちはオーストラリアの大自然と異文化に触れて大きな感動を味わいました。
また、アクティビティや現地でのコミュニケーションを通じて新たな一歩を踏み出し、たくさんのことを学び、改めて自分を支えてくれる全てのものに「感謝」し、自分自身と向き合いながら「成長」しました。
出発前は不安を抱えていた生徒も、日ごとに笑顔が増えて仲間や現地の方と支え合い、笑い合える関係になりました。

オーストラリア短期自然体験留学はこれで終わりますが、今回の短期留学で体験したことや学んだこと・感じたことを、これからの学校生活や将来の進路選択にぜひ生かしてほしいと思います。

みんな、おつかれさま!

ケアンズの朝。この景色ともお別れです。
無事帰国!!充実していたことがよく伝わる、素敵な笑顔ですね(^^)
ここで出会った、全国のキャンパスのみんな。また絶対会おうね!!