ピックアップニュース

お知らせ

【お知らせ】~夏の夜空にドローンでプラネタリウムを描こう!~秋葉原キャンパスで8月20日、最先端プログラミングオープンスクールを開催いたします。

第一学院高等学校は2016年6月、新コンセプトの学校として、従来の学校のイメージを払拭し、さらに生徒の個性に寄り添い・伸長するためのキャンパス「秋葉原キャンパス」を開校致しました。
この度、その秋葉原キャンパスにおきまして、プログラミングを駆使し今注目の「ドローン」を制御して、空に星座を創る1日体験オープンスクールを開催致します。


<最先端プログラミングオープンスクール ~ドローンプラネタリウムを創ろう!~>

■開催日程・アクセス
・日程:平成28年8月20日(土)13:00開始(受付:12:30から)
・場所:第一学院高等学校 秋葉原キャンパス(東京都千代田区神田岩本町15-1-3F)

■お申込み方法
お申込みフォーム(8月20日を選択)、もしくは、お電話(03-3526-6730)にてお申込みください。


刻々と激しく進化し、2045年には現存の職業の99%がなくなると考えられている現代社会においては、教育手法の変化が求められています。既存の、知識を受身で蓄えさせていく指導ではなく、「主体的な問題解決力」と「創造性」の育成が鍵を握ります。
秋葉原キャンパスでは「スーパーフューチャースクール」をコンセプトとし、生徒のチャレンジと達成実感を重視する方針の下で、3Dプリンターやドローン、VRなどの最先端技術に触れさせ、学びと伸長の機会を生徒に提供することで、「個性を生かし、創造する力」を育み、「夢」を意識し「夢」を持ち、「夢」の実現につなげられる人材を育んでいきたいと考えています。