ピックアップニュース

在校生・卒業生の活躍

第一学院高等学校 千葉キャンパスの1年生 東島星夜くんが、テコンドー種目において、2020年東京オリンピック 千葉県強化指定選手に選出されました!

千葉キャンパスに在籍している東島星夜くんが、テコンドー種目において「2020年東京オリンピック 千葉県強化指定選手」に選出され、7月13日に行われた「東京オリンピック・パラリンピック アスリート強化・支援事業 強化指定証授与式」に出席しました。

東島くんは、テコンドーの練習に集中するべく、時間の自由が効く第一学院高校に進学してきました。
現在は通信制の特長を最大限に活用し、テコンドーの練習をメインとしつつ、高校卒業に向けても頑張っています。

今回、強化指定選手に選出され、「とても嬉しいです!世界大会でメダルを獲ること、そして東京オリンピックで日本代表として活躍することを目標に、練習をもっと頑張りたいと思います!」と力強く話してくれました。
これからも競技と勉強の両立、頑張っていこうね!

第一学院高校には、東島くんのように、スポーツや芸能・芸術等の分野での活躍と学業の両立を頑張っている生徒がたくさん在籍しています。
一人ひとりの夢の実現を、第一学院はこれからもサポートしていきます。