ピックアップニュース

在校生・卒業生の活躍

第一学院高校 卒業生で、リオ五輪サッカー日本代表に選出された中島翔哉選手(FC東京 所属)に、生徒みんなで作ったフォトモザイクをプレゼントしてきました!

リオ五輪サッカー日本代表に卒業生2名(中島翔哉選手・岩波拓也選手)が選出(バックアップメンバーとして、杉本大地選手も選出)されたことを受け、先輩の活躍を一丸となって応援したいと、所属チーム近くのキャンパスの生徒を中心に「フォトモザイクアート」を制作しました。

このフォトモザイクアート、全国のキャンパスより集めた在校生の写真約800枚を基に写真を組み合わせ、一枚一枚のりづけして作りました。
写真一枚一枚に、先輩、そして日本代表へのエールが詰まっています。

今回、四ツ谷キャンパスの生徒3名が在校生代表として、中島翔哉選手に直接プレゼントする時間をいただきました。
直接お渡しすることができ、また、全国の仲間に向けて素敵なコメントもいただくことができ、代表生徒3名は感激と興奮に包まれていました!

中島選手、お忙しい中時間を作っていただき、本当にありがとうございました!
リオでの活躍を、生徒・教職員一同、楽しみにしています!!


-----------------------

★中島翔哉選手より★
「在校生のみなさん、本当にありがとうございます。オリンピック頑張ってきます!みなさんもそれぞれやってることや夢があると思います。お互い頑張りましょう!」

-----------------------