ピックアップニュース

在校生・卒業生の活躍

盛岡キャンパスの1年生、三田地 望美さんが参加したチャリティCDが発売されました!

盛岡キャンパスに在籍している三田地 望美さんが参加したチャリティCD『OTO NO HA』/Glopath&Friendsが、3月4日に発売されました!

このチャリティCDは、3月14日(土)に仙台で行われる「第3回国連防災世界会議パブリック・フォーラム『世界防災ジュニア会議』」に先駆けて発売されたものです。東日本大震災を経験した東北各地の子供たちと、高校生CEOが経営する株式会社グローパスとのコラボレーションから生まれた音楽創作コミュニティ「Glopath&Friends」の一員として、盛岡キャンパス在校生 三田地さんも素敵な歌声を聴かせてくれています。
また、このCDの販売で得られた収益は、東北の子どもたちの通う被災校へ届けられます。

「自分のためだけではなく、自分以外を喜ばせる」気持ち。この気持ちを生徒のみなさんにはいつまでも大切にしてほしいと願っています。

第一学院高校では、生徒自身が自分を意欲喚起できる独自のメソッド「EMS」をベースに、このような生徒一人ひとりの様々なチャレンジを応援しています!


※世界防災ジュニア会議サイト:http://pif.jp/
世界中から4万人が集まる「国連防災世界会議」のパブリックフォーラムの1つとして、未来のリーダーを自覚する世界の中・高・大学生が中心となって開催される会議。

※Glopath&Friends公式サイト:http://glopathandfriends.com/