高校生の方/
高校中退の方へ

HIGH SCHOOL
STUDENT / DROPOUT

今までに取得した単位・在籍期間を
引き継いで新しくスタートできるから、
同級生と同じタイミングでの卒業も可能
第一学院で"好きな自分"をもっともっと
育てよう!

転校・編入を考える理由は、みんなそれぞれ違います。
第一学院では、そのような一人ひとりの学習面・高校卒業後の進路・友人関係などの悩みや不安をしっかり把握し、
好きな自分を見つけ、育てるサポートをしています。
もし、今の高校生活に少しでも不安や悩みがある方は、一人で悩まずご相談ください。
教育相談担当が、一人ひとりに寄り添います。

※入学時期、取得単位数によって異なります。ご相談下さい。

POINT

転校(編入)をお考えの方

POINT01

個別相談、入学は随時受付。
前籍校の取得単位・在籍期間を引き継いで入学が可能です。

第一学院では、いま通っている高校(前に通っていた高校)で取得した単位と在籍期間が引き継げるため、転校時期によっては、同学年の仲間と同じタイミングでの卒業も可能です。
一人ひとり状況が異なりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

POINT02

学力不安もしっかり解消。
着実にステップアップし進路が決まる!

中学校の復習から大学受験対策まで、一人ひとりの学力に合ったところから学習がスタートできるシステムが第一学院には整っているため、学力に不安があっても大丈夫。着実にステップアップすることができます。
先輩たちも進路を決めて、卒業の日を迎えています。

平成29年度進路実績

  • 大学等583
  • 専門学校等622
  • 就職等360

POINT03

同じような不安や悩みを抱えていた仲間との、
楽しい第一学院ライフ!

第一学院には「学校にうまくなじめなかった」「勉強についていけなくなった」「やりたいことができた!」などの理由で転校・編入してきた生徒も多く在籍していますが、イベントやサークル活動を通じて、学年や年齢関係なく交流しています。
同じような境遇の仲間と一緒に、自分スタイルで高校卒業を目指しましょう!

卒業までの流れ

第一学院では、随時転校・編入を受け付けております。転校・編入を希望する方は、入学時期・取得単位数によって、卒業までに必要な条件が異なります。詳細はお問い合わせください。

高校2年に転校してきた場合(30単位取得済) ダミー高校3年に転入してきた場合 高校2年に転校してきた場合(30単位取得済) ダミー高校3年に転入してきた場合

目標や興味・関心によって選べるコース

通学スタイル

より専門性を深めたい方は、
専門課程もあります。

通信スタイル

高卒認定合格を目指すコースもあります。

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080