高校生の方/
高校中退の方へ

HIGH SCHOOL
STUDENT / DROPOUT

今までに取得した単位・在籍期間を
引き継いで新しくスタートできるから、
同級生と同じタイミングでの卒業も可能
第一学院で"好きな自分"をもっともっと
育てよう!

転校・編入を考える理由は、みんなそれぞれ違います。
第一学院では、そのような一人ひとりの学習面・高校卒業後の進路・友人関係などの悩みや不安をしっかり把握し、
好きな自分を見つけ、育てるサポートをしています。
もし、今の高校生活に少しでも不安や悩みがある方は、一人で悩まずご相談ください。
教育相談担当が、一人ひとりに寄り添います。

※入学時期、取得単位数によって異なります。ご相談下さい。

POINT

転校(編入)をお考えの方

POINT01

個別相談、入学は随時受付。
前籍校の取得単位・在籍期間を引き継いで入学が可能です。

第一学院では、いま通っている高校(前に通っていた高校)で取得した単位と在籍期間が引き継げるため、転校時期によっては、同学年の仲間と同じタイミングでの卒業も可能です。
一人ひとり状況が異なりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
出願が決まった方はウェブ出願ページより手続きをしてください。

POINT02

学力不安もしっかり解消。
着実にステップアップし進路が決まる!

中学校の復習から大学受験対策まで、一人ひとりの学力に合ったところから学習がスタートできるシステムが第一学院には整っているため、学力に不安があっても大丈夫。着実にステップアップすることができます。
先輩たちも進路を決めて、卒業の日を迎えています。

2023年進路実績

  • 大学等1,334
  • 専門学校等1,108
  • 就職等555

POINT03

同じような不安や悩みを抱えていた仲間との、
楽しい第一学院ライフ!

第一学院には「学校にうまくなじめなかった」「勉強についていけなくなった」「やりたいことができた!」などの理由で転校・編入してきた生徒も多く在籍していますが、イベントやサークル活動を通じて、学年や年齢関係なく交流しています。
同じような境遇の仲間と一緒に、自分スタイルで高校卒業を目指しましょう!

目標や興味・関心によって選べるコース

キャンパス通学

より専門性を深めたい方は、
専門課程もあります!

通信スタイル

卒業生櫻井 唯晶さんネガディブ思考だった僕を、第一学院での生活がポジティブ思考に変えてくれました。
高校入学後、小学校からの友人とうまくいかなくなったのをきっかけに学校に行けなくなってしまったんです。もともと高校は行きたくないと言っていて・・・

卒業生原田 莉奈さん前向きにチャレンジすることの楽しさと大切さを学びました。
高校1年の時は、全日制の学校に通っていました。でも、学校の雰囲気に馴染めず、人間関係もなかなかうまくいかず、・・・