セルフプロデュースクラス

自分を磨きたい方へ

ワタナベエンターテイメントカレッジの講師から、進学・就職などにも活かせるセルフプロデュース力(自分の魅せ方や自分の強み)を学べる!

ワタナベエンターテイメントカレッジとの提携により、開講されている「セルフプロデュースクラス」。多くのタレントを輩出しているワタナベエンターテイメントカレッジ監修のテキストを活用し、自己PRやマナーについて学びます。

  • 芸能界で50年以上の歴史を持ち、タレントや俳優が多数所属するワタナベエンターテインメントが運営しているスクール。

セルフプロデュースクラスの特長

[POINT1]  「芸能」のコンテンツで楽しく学べる!

「芸能・エンタメ」のコンテンツを使って、そして時には芸能界の裏側をのぞきながら、楽しく学習を進めていきます。

[POINT2]  進学・就職にも役立つ!

「セルフプロデュース」とは、「自分で自分を売り出していく(自己PR)」ということです。自分の良いところや魅せ方が身につくので、高校卒業後、社会に出た時にも役立ちます。

[POINT3]  全国ライブ配信授業

東京のスタジオから全国へ配信される授業は、多くのタレントやミュージシャンを輩出しているワタナベエンターテイメントカレッジの講師の方々による生講義です。

[POINT4]  芸能デビューを目指すことも可能!

    芸能・エンタメ業界を本格的に目指す人は、高校卒業後の進路としてワタナベエンターテイメントカレッジへの優先入学枠にチャレンジできます。カレッジは数百社の芸能事務所とのネットワークがあり、卒業後、事務所所属の道が大きく開けます。芸能界デビューも夢じゃない!

このページの先頭へ

こんなことを学びます!

セルフプロデュース力を身につける!

  • セルフプロデュース(自己PR)に必要なこととは?
  • 履歴書の作成、プロモーション写真アドバイス
  • 面接時の自己PRを考えてみよう!
  • 芸能事務所から知るマナーの大切さとは?
  • 発声練習
  • 授業によってはタレントやモデルも授業に参加することもあります。
  • カリキュラムは変更になることがあります。

サマーフェス(年1回)

ワークショップ型のイベント。表現すること(ダンスや演技)を通じて、自分の魅せ方を学んでいきます。

真夏のサマーフェス 芸能エンタメコースで初めて体験! 体験レポートはこちらから

出張授業(年1回)

ワタナベエンターテイメントカレッジの講師が、夏休みまたは冬休みの年1回、各キャンパスで実際に授業を行います。

オーディション見学会(年1回)

東京で開催されるワタナベエンターテイメントカレッジのデビューオーディションの見学もできます。緊張感のある実際のオーディション現場を見学することで、先輩たちが自分をどのように表現しているかを学びます。

このページの先頭へ

セルフプロデュースクラスを受講した生徒の声

宮城 幸恵 さん

「あいさつは明るく元気に面と向かってすること」、「まずは自分自身を好きになることが大切」だということなど、いろいろアドバイスをいただきました。
ダンスや演技は初めてだったから緊張したけれど、最後の発表会はやり切った達成感でいっぱいでとても成長出来たと思います。

角貝 文幸 くん

実際に講師の先生の話を聞いて、いろいろなスキルよりも、セルフプロデュースだったり、他人とのコミュニケーションが大事だということが分かりました。また、自己PRを磨くために、調べたり努力することが大切だという話がとても印象に残りました。社会に出るときに必要となることだと思うので心に留めて、これからの生活に活かしたいと思います。

中野 裕貴 くん

誰もいないときにステージに立つ機会をいただいたのですが、それでも足が震えるぐらい緊張しました。オーディションに出ていた先輩たちは、100人以上の前で自己PRをしていて、物怖じしない精神力や自分の魅せ方を知っているんだと感じました。僕も物怖じせず、色々なことに挑戦していきたいです。

このページの先頭へ


渡辺高等学院は第一学院高等学校のサポート校で、芸能プロダクションワタナベエンターテイメントカレッジが運営するワタナベエデュケーショングループの一つです。
校舎は中目黒/恵比寿(東京)にあり、本格的な芸能レッスンを受けながら、高校卒業資格が取得できます。
渡辺高等学院の内容が詳しく分かる説明会や体験レッスン(無料)も開催しています。

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ