キャンパスを探す

四ツ谷キャンパスブログ

☆オーストラリア短期留学☆

第一学院高等学校にある宿泊型体験プログラムの1つ、『オーストラリア(ケアンズ)短期留学』に、
四ツ谷キャンパスの生徒も参加をしました!!

第一学院高校の各キャンパスから、沢山の生徒たちが集まり、
約2週間のホームスティをします。
熱帯雨林やグレートバリアリーフなど世界自然遺産の見学、留学生の交流など
普段の生活では体験できないことが盛りだくさん!

ホストファミリーや、新しくできた友達とのふれあいを通じて、
沢山の感動と気づきを得ることができました(^-^)


【参加者 H.Mさんのコメント】
オーストラリアでの短期留学は、文章では書き切れない程の沢山の経験や感動、
成長、友達との絆を味わうことができた時間でした。
 私は東京四ツ谷校でたった一人での留学参加で、とても緊張と不安でいっぱいでした。
しかし、そんな気持ちは最初の2日で忘れてしまいました。
 なぜなら、この2週間では学校の授業とケアンズのスポットに行き、とても素晴らしい経験をしたからです。

ケアンズはとても自然豊かで時間がゆっくりと感じました。
街は広くて、ビルなんてほとんどありませんでした。一軒家ばかりです。
 スポットの中でも一番好きな場所は、グレートバリアリーフという島です。
とても海がきれいで、海の中のサンゴが透けて見えるくらいです。話した事のない子とも、
「見て、凄い綺麗だよ。」と言ったりしてすぐに仲良くなりました。

 休日はホストファミリーと一緒に過ごす時間があり、日本語が通じない環境で
間違えても伝えようと沢山努力をしました。
 また、自分の家庭とは違うスタイルに一時期悩まされてしまいましたが、
先生方や友人達の助けに励まされ、乗り越えることが出来ました。

 本当に素晴らしい時間でした。
 行ってよかったと心から思います。

 後、日本に帰って来て嬉しく思ったことが自分の成長に気付いたことです。
また、オーストラリアの皆と会いたいです。先生方もありがとうございました。

かわいい!!
感動しました
友達の輪が広がりました
カラフル!!
一緒にピース
カンガルーと一緒に!!

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080