四ツ谷キャンパス(東京都)

四ツ谷キャンパスの基本情報

落ち着いた環境で学年男女の隔たりを超えて学べます!!

自分のペースで、まずは無理なく

出来るところからスタート!

自分らしい学校生活送るために

万全のサポート体制があります。


生徒による生徒のための学校

生徒の成長』を大切に、

高校卒業だけでなく、

将来の自立と進路定着に向けて、

生徒一人ひとりと向き合います。

 

キャンパスブログはこちらから!

ぜひご覧ください♪

≫資料請求はこちら

≫個別相談はこちら

  • 毎年恒例豆まき(生徒の全力投球で楽しみます)

  • クリスマス会(職員による出し物)

  • ドキドキの成長実感発表会!

キャンパス情報

所在地

〒102-0083 東京都千代田区麹町5-5

アクセス情報はこちら

TEL

03-3222-0801

E-mail

yotsuya@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram

個別相談

【中学生・保護者の皆様へ】

中学生・保護者の方を対象とした個別相談会を下記日程で行っております。

学校になかなか行けない…

夢との両立ができるか不安…」など、

悩みやお困りごとを一緒に解決に向けて考えていければと思います。個別相談では周りを気にせず、安心感を持って何でも相談できます。

 

ぜひ、お気軽にお申し込みください。

 

 尚、感染症対策のため、テレビ電話形式での個別相談も実施しておりますのでご相談ください。

詳しくは、キャンパスまでお問合せ下さい。

 

【面談可能日時】※日・祝日は休校 

平日:9:30~16:00

土曜:9:30~14:00

資料請求はこちら

高校生・保護者の皆様へ(中退した方も!)

第一学院高校 四ツ谷キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談を行っています。

少しでも気になることがある方は、ご相談ください。
※学校をお休みしていても休校届は出さず、なるべく辞める前にご相談ください!

どんな些細なことでもお話いただくことで心が軽くなることもありますので、お気軽にお問い合わせください。

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

印牧 優輝さん

中学からなかなか学校に行けなかった中、第一学院高校のオープンスクールに参加し、ここでなら通えると思いました。特に、色んなことが学べて体験できるチャレンジレッスンや夢授業、体験留学に魅力を感じました。現在は、自分がオープンキャンパスで支えてもらったように今度は支える立場になりたいと思い、ピアサポーターになりました。高校での授業についていけるか不安でしたが、分かり易い授業であり、特に映像の授業では自分の意見と相手の意見を知ることで考えが深まるので、楽しいです。今後は学校生活に慣れ、また色んなことに挑戦したいです。安心して通える環境がこの第一学院高校四ツ谷キャンパスだと思います。

VOICE02

松澤 晴華さん

転学を考えてからいくつかの通信制の高校を見た中で、四ツ谷キャンパスの先生がフレンドリーに対応してくれたことが決め手となり入学しました。入学してからは自分にとっての居場所が四ツ谷キャンパスになりました。毎日誰かに会える。これが登校の原動力になっています。サークル活動では、相手の意見を聞いたり、自分の考えを伝える場があり、それがとても嬉しく思います。将来は、自分の想いを言葉にできる翻訳家や脚本家になりたいと思っています。その夢に向かって勉強を頑張りたいです。

キャンパス長あいさつ

高橋 剛(たかはし つよし)キャンパス長

とても大切な高校生活。勉強面で自信が持てない、友人関係がうまくいかない、クラブ活動や先生との関係など、様々なことで悩んでいませんか。四ツ谷キャンパスには、同じ悩みをもって、入学・転校・編入学してきた仲間がたくさんいます。そんな仲間たちや親身に対応してくれる先生たちと一緒に今の悩みを解消しつつ、一歩ずつ前に進んでいきませんか。今までの経験を前に進む力に変えて、一緒に前に向かって進んでいきましょう。

アクセス情報

●JR四ツ谷駅方面からお越しの場合 (四ツ谷駅 麹町口 徒歩5分)
四ツ谷駅麹町口を出て、新宿通りを皇居方面へ進みます。一つ目の信号「麹町6丁目」を右折(細い道です)します。正面に上智大学東門がありますので、道沿いに左折してすぐです。

●東京メトロ麹町駅方面からお越しの場合 (麹町駅 2番出口 徒歩5分)
麹町駅2番出口から地上に出ます。新宿通りを新宿方面に進みます。弘済会館を過ぎたら左折(下り坂)してください。坂道を下り右側に校舎があります。

●赤坂見附駅、永田町駅方面からお越しの場合 (赤坂見附駅・永田町駅 徒歩12分)
赤坂見附駅D出口、永田町駅7番出口から地上に出ます。弁慶橋を渡り直進します。突き当たりの交差点にある「上智紀尾井町ビル」前の細い道(一方通行)を直進し、右側に校舎が見えます。

●バス(宿75)新宿西口~三宅坂----麹町5丁目下車1分
●バス(都03)晴海埠頭~四ツ谷----麹町5丁目下車1分