四日市キャンパスブログ

名古屋へ専門学校見学!(^^♪

2月28日(火)に、名古屋にある滋慶学園系列の3つの専門学校へ体験に行ってきました(^^)/

 

まずは音楽のプロを育てるNSM名古屋スクールオブミュージックに見学です。

講師の方からお話を伺ってから、スタジオや音響設備の見学致しました。

卒業生の中には在学中から有名アーティストに才能を認められ大成功を収めたり、

芸能人のマネージャーをしている卒業生や、

デビューも間近な生徒さんや卒業生の方がいると聞き、

皆、同年代の自分たちと重ねてとても羨ましく思ったようです。

でも、そこまでになるには厳しいレッスンや努力が必要であることを知りました。


次は、スポーツ・医療・福祉・保育の名古屋医健スポーツ専門学校でした。

名古屋医健では、生徒さんが真剣に授業を受講している様子を見学したり、

リハビリや介護で使用する部屋を見学させていただきました。

他者を思いやる気持ちが必要な医療系で活躍することは、

社会への貢献度がとても高いことを知りました。

 

3番目に訪れたのは、NCA名古屋コミュニケーションアート専門学校です。

調理、デザイン、動物系の専門学校です。

調理部門で見学していた時には、生徒さんが焼いているフランスパンの香ばしい匂いにしばらくその場を動くことが出来ませんでした(^-^;

焼き上がったフランスパンはプロ並みの出来栄えで、お店にそのまま出せそうでした。

その後、熱帯魚や爬虫類などの動物を見学させていただいた時には、

猛禽類で普段は絶対に触れない鷹や

ちょっと躊躇しながらも蛇や爬虫類に触らせてもらったり、

その鷹が生徒さんの号令や合図で、

思うがままに飛んでいるのを見せていただいたり・・・

大、大興奮の一日でした(>_<)


参加した生徒たちは、進路を決める選択肢の一つとして大いに参考になったようです。

滋慶学園の先生、生徒の皆様、有意義な一日をありがとうございました。

学校説明
スタジオ説明
真剣に聞いています(;'∀')
トレーニング室
蛇に恐々触らせてもらいました(>_<)
ヤギ大好きな生徒が(^^♪
犬、大好き!
猛禽類に触れるってすごい!
水槽には、熱帯魚