養父本校ブログ

やぶログ2017 第6回 ~体力測定月間~

みなさん こんにちは!

6月は毎週のように体力測定を行っています。
1週目は1年生、2週目は3年生、3週目は2年生が体力測定でした。
体力測定と言えば!20mシャトルラン!ではないでしょうか?
通学コースのみんなも全力を出して走っていました。そんな姿を見て先生たちも一緒に走っていましたね。
今年度の記録を越えられるように、1年間楽しい体育の授業をしていきましょう。 
体育は、今体力をつけることはもちろん、長い人生の中でいかにスポーツと関わるかについても考える時間になります。
体力測定のあとには、グループに分かれて興味のある競技をしていました。
バドミントンバスケットボールサッカー等・・・これからも何か身体を動かすことを考えられるといいですね。 

それでは、ありがとうカードの紹介です。
今回は「先生へのありがとう」を紹介したいと思います。 

O先生へ
わかりやすく数学を教えて頂きありがとうございました
おたより

O先生へ
いつもレポートの数学教えて頂いてありがとうございます!!
担担麺より

H先生へ
体育の時間に、体力テストを教えてくれてありがとう。
Mより

S先生へ
レポートが分からないときに分かりやすく教えてくださいました。
おたより 

先生へ
ごはんの話してくれてありがとう
れなより

先生方へ
いつも授業で分かりやすくおしえてくださってありがとうございます
ねこみやより

他にも友達や保護者の方などいろいろなありがとうの言葉がありました。
ありがとうカードは本校1階廊下に掲示しています。本校に来られた際にはご覧ください。
 

授業の最初は整列して説明を聞きます
3年生の20mシャトルランの様子。自分の限界に向き合ってました。
2年生の長座体前屈の様子。すごい!って声が聞こえてきました。
2年生の20mシャトルランの様子。まだまだ余裕?