養父本校ブログ

やぶログ2017 第3回 ~ありがとうカード~

みなさん、こんにちは。

5月も中旬を過ぎ、突然連日の夏日に驚いています。
そんな暑さに負けず、通学コースのみんなは、昼休みにバドミントンをしたり、放課後はフットサル活動に参加したりと、積極的に身体を動かしていました。
この日は、3年生はHR活動で餃子と生チョコを作っていましたね。職員室にいると、餃子を持ってきてくれてとても嬉しかったです。ありがとう。

さて、今週から新たな取り組みとして、ありがとうカードを始めました。
今年度のやぶログでは、本校通学生からの「ありがとう」の気持ち・言葉を発信したいと思います。
1回目の今回は、学年のみんなへのありがとうの気持ちを紹介します。

3年の男子へ
ぎょうざと生チョコづくり手伝ってくれてありがとう♡
Mより

みんなへ
体育の時間みんなで楽しめた。ありがとうございます。
あより

2年の男子へ
みんなで話すの楽しかった!!また話そ!!
2年の男子より

女子のみんなへ
朝、あいさつしてくれたり話しかけてくれてありがとう。
ジャスミンより

女子へ
昼休みに一緒に遊んでくれてありがとう
いぬより

クラスの女子へ
昼休み一緒にバドミントンしてくれてありがとう♡
担担麺より

他にも保護者の方や先生などいろいろなありがとうの言葉がありました。
ありがとうカードは本校1階廊下に掲示しています。本校に来られた際にはご覧ください。

3年のHR活動。みんなで協力して、作業していましたね。
たくさんの餃子!学校中がおいしい匂いに包まれていました。
2年の体育。バスケットボールをしていました!
久しぶりに身体を動かした!という人も。一生懸命取り組みました。