養父本校ブログ

やぶログ2017 第1回

皆さんこんにちは!

2017年度が始まりました。
大雪に見舞われた養父校も、気が付けば桜が満開になり、がきれいな季節になろうとしています。
この春、新たに入学した皆さん、就職した皆さん、おめでとうございます。新しい場所で輝けるように応援しています。

さて、第一学院高等学校養父校では、4月11日入学式が行われました。
緊張の面持ちで登校した新入生たち。期待と不安でいっぱいの中でも元気に登校していました。
そんな新入生に教室に案内してくれたり、声をかけてくれている上級生の姿もありました。この日を迎えるまでに在校生が教室の飾りつけをしてくれたり、体育館の準備をしてくれたり、新入生が少しでも早く学校生活に慣れるように工夫してくれていました。在校生のみんなと一緒に作り上げた入学式でした。お手伝いいただいたみんな、ありがとう!
新入生のみんな、養父校には学校生活のことをいろいろ教えてくれる先輩たちがいます。困ったときに相談にのってくれる先生がいます。学校生活を楽しむ学校行事もあります。
一緒に高校生活を楽しみながら、たくさん学び、成長しましょう。

2017年度もまた養父校の様子を伝えられるように更新していきます。よろしくお願いします。

明るく楽しく、学びの多い1年にしましょう!

緊張しながらも新入生の元気のいい返事が印象的な式でした。
教職員紹介。今年度1年間よろしくお願いいたします。