養父本校ブログ

やぶログ2016 第9回

 

みなさんこんにちは!

10月は最後までみんなのがんばりがMAXな月でした。

ご紹介します。

 

まずは28日(金)

「ボランティア 赤い羽根共同募金」

 道の駅 ようか 但馬蔵 やぶ市観光案内所前で1年生から3年生

の7名が参加しました。

 あいにくの小雨が降り、かなり寒い日でしたが、

「ご協力お願いします」「ありがとうございます」と

皆で声を掛けました! なかには参加した生徒の隣家の人に偶然、

遭遇!「仕事の途中で立ち寄ったら、頑張ってるな」と募金にご協力

頂きました!!

 その後、1年生と3年生は11月19日(土) 五好祭のポスターの

掲示をお願いしに廻りました。お願いした場所はいずれも

快諾して頂きました。養父市内には五好祭のポスターが掲示されている

お店が多くあります。

お買い物の際や立ち寄った場所等、探してみて下さい!

そして19日(土)五好祭は

是非是非来て下さ~~~~~い!!!

 

 

 次は30日(日)

「第4回 三輪車4時間耐久レース」

 前日の曇り空から一転、朝から秋の青空が眩しい日になりました。

今年度は通学生の1チームの参加です。全体では33チーム、過去

最高の参加チーム数でした。養父市役所の駐車場に特設のコース

(250m)が設置され、今年度は周りの市道を進入禁止にして、リバー

サイドには食べ物を中心にお店の出店も!!(朝から良いにおい~)

高校生のチームは本校の1チームのみでした。1年生3名、

2年生2名の5名の男子のレーサーです。

 10時、ル・マンスタイルのスタートで開始!!大きな声援とレーサー達の

熱気で白熱したレースが繰り広げられました。

 ラスト1時間・・・「もう自分との闘いです」

皆は疲れがピークを超えていましたが、気持ちだけは最後まで前向き!!

時間まで1つでも上の順位に上がろうと脚を動かしました。

 結果は部門別で9位(賞品はお米5kg)全体で20位

「来年はこうしたい」との抱負も既に聞かれました。

順位以上に、多くのこの事が学べた4時間でした。

 最後は商工会の方に混じり、テントの撤去作業を手伝って

解散となりました。

 応援に来て頂いた保護者やご家族の皆様、

ありがとうございました!!

 

 

それでは今週もやぶログをどうぞ!

 

○顔面あたりかけた。

→何がどうしたの?「体育」かな?大丈夫だったという事だよね?

ペンネーム:(字の勢いが凄すぎて・・・ペンネームは解読できません。残念)

 

 

面談室職員室の間にある掲示板に掲示してあります。

また、来校の際には、ご覧になってください!!!

「ありがとうございました」皆の声のボリュームも上がります!
知り合いの方との遭遇にビックリしながら、「募金をお願いします」
小さいお子さんとお母様。募金プラス「癒し」をありがとうございました!
ル・マン方式でスタート!4時間耐久レース始まりました!!!
体力の限界まで走ったら、他の選手に交代します。20周、30周も走ってくれた生徒もいました!
参加者全員で集合写真!!