養父本校ブログ

やぶログ 2016 第3回

みなさん、こんにちは~~!!

養父校では、8月24日にホームカミングディが実施されました!

卒業生の皆さんBBQを楽しみました!

前日から、テントの設置、会場の飾りつけ、食材の用意など在校生の皆さんも準備を頑張ってくれました。

(ありがとねー!!)

一緒に過ごした時間があっという間に感じられるほど、楽しいひと時でした!(^0^)ノ

また、この日は地域のお祭り「万灯祭(まんどうさい)」が実施されました。

万灯祭は「」の祭りです。山頂に祀ってある火の神様に、数多くの灯りを献上します。

大きな万灯は、炎を上げ、山に正三角形を映し出しました。

生徒数名も山に登って、火のついた小さな万灯を振り回す「振り万灯」を行いました!

ふもとでは縁日も開かれていて、教職員や生徒も一緒に盆踊りを踊り、祭りを盛り上げました!

 毎年、養父校は万灯祭に参加していますが、山に火が点灯する場面は何度見ても感動を覚えます。

また、振り万灯をする機会は人生の中でもなかなかないと思いますので、

参加した生徒の心には一生の思い出として刻まれたのではないでしょうか・・・?

 

 では、今回のやぶログ!!どうぞ!

卒業生の皆さんにも書いてもらいましたのでいつもより多めに載せております!!!笑

 

バーベキュー楽しかった

 ペンネーム:ヤマサキ

 ○BBQもスイカもフルーツポンチもおいしかったです。

 ドッジボールも良い試合が出来てよかった!!

 ペンネーム:キリコ

○今日、1日楽しかった!準備をしてくれた在校生、先生方ありがとうございます。

 また、来ます!

ペンネーム:チョコ

→私たち職員も懐かしい顔が見れて、本当に楽しかったです。また、いつでも遊びに来てね!

○つかれたー!

ペンネーム:(-._.-)

○手が痛い

ペンネーム:N

○楽しかった!!

ペンネーム:北狐

→振り万灯に参加してくれた3人のやぶログです。

 やけどをしながら頑張った生徒もいます!本当にお疲れさま!

BBQ~!!イカは卒業生からいただいたものです!
ビンゴ大会やスイカ割りもしました!
卒業生の皆さん!ウェルカム!です。
万灯祭!まずは山登りから
万灯に火が灯りました。
振り万灯の様子
縁日も盛り上がります。
ふもとからの様子!実物はもっときれい!!