養父本校ブログ

やぶログ2015 第9回

 

みなさん、こんにちは!

↓やぶログのお時間です。

 

この日は、救急救命講習会と家庭科の調理実習がありました。

救急救命講習会 では、AEDを使用し、心肺蘇生法の実習を行いました!!

調理実習では、茶碗蒸しと高野豆腐の煮物を作っていました!

心肺蘇生法は、誰かの命をつなぐもの、調理をし、食べることは自分の命をつなぐものです。

命は誰にとっても一つしかないもので、誰にとってもかけがえのないものです!大切にしましょう!

 

ではやぶログをどーぞ!

 

○レポート終了~!!

→おめでとうございます!すばらしい!!夏を満喫できますね(^^)♪

ペンネーム:チョコ 

 

○初めて心肺蘇生法をした

→初めての体験はいかがでしたか?これからは誰かの命を救うことができます。

 もし、その場に出会うことがあれば、周りの人と協力しながら行いましょう。

 ペンネーム:G

 

○調理実習とても楽しかった。男1人だったけど皆と喋れたりして不安はなくなりました。

 協力して出来た部分もあり、おいしく出来たと思います。

 本日の曲「キラーチューン」

→楽しく取り組めて良かったね(^▽^)/試食しましたがおいしかったよ♪

 では、本日はキラーチューンの曲をかけて、終わりとしたいと思います!!

ペンネーム:東京事変

  

その他のコメントは、 

面談室と職員室の間にある掲示板に掲示してあります! 

ご来校の際にぜひ、ぜひ見ていってください!☆☆☆

消防隊員の方の話を真剣に聞いています!
救命のリレー!AEDが到着しました!!
スクーリング担当の渡辺先生も参加してくださいました。普段は名古屋に住んでおられます!
調理実習♪♪
茶碗蒸しには三つ葉を乗せて(^^)(^^)(^^)