養父本校ブログ

やぶログ2015 第1回

みなさん、こんにちは!!!

 

「やぶログ」として生徒のリアルな声を発信してきましたが、

今年度も「やぶログ2015」として引き続き、生徒のリアルな声を発信していきます。 

よろしくお願いします! 

先日、入学式、始業式が行われ、今年度が始まりました! 

久しぶりに顔を合わせた友人と楽しそうに会話する声をたくさん聞くことができました。

生徒の表情もいつにも増して、笑顔が多い1日だったのかなと感じた日でした。

では、さっそく入学式の日に聞いた生徒のリアルな声紹介していきたいと思います! 

 

●今日は入学式だったけれど、そこまで緊張しなかったし、

 先生も優しかってすごしやすかった。

→ 先生も式典となると今でも緊張してしまうというのに・・・汗

ペンネーム スクフェサー

 

●よねだ先生がかっこよかったです

→ 新任の先生なので、積極的に声をかけてみよう!

ペンネーム けんちゃん

 

●今日から学校がはじまりました

 いろいろとがんばらなければいけないので、めげずに1年をすごしたいと思います。

→ 常にプラス思考で1年間過ごしていきましょう^^

ペンネーム チョコ

 

●新入生が入ってきて、1年前の私たちもあんな感じだったのかなぁと思い出しました。

 2年生も楽しく生活できたらいいなと思います。

→ 先輩として良いお手本になるようお願いします!

ペンネーム べっちゃん 

 

その他のコメントは、  

面談室と職員室の間にある掲示板に、生徒たちが掲示してくれています!!! 

ご来校の際にぜひ、ぜひ見ていってください!!!☆☆☆

 

今年度も最高の天気とともに良いスタートができました。

次回の登校日&やぶログをおたのしみに♪♪♪