宇都宮キャンパスからのお知らせ

【高校生・保護者のみなさまへ】個別相談会(教育相談)のお知らせ

夏休みに入りましたね。
第一学院高校宇都宮キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を下記日程で行っています。
「不安はあるけど環境を変えて友だちを作りたい」「自分のペースで勉強したい」…など、
少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

[個別相談]
直接校舎にご来校いただくことが難しい場合はオンラインでも対応致します。
どんな些細なことでも、お話いただくことで心が軽くなることもありますので、お気軽にお問い合わせください。

■日程:7月25日(月)~8月10日(水)※日曜・祝日除く
■時間:10:00~18:00 土曜は15:00まで
※ご希望の方は、事前にお電話(028-614-5650
もしくはお申込予約フォーム(←クリックすると飛びます)からご予約ください。

※資料請求はこちら(https://www.daiichigakuin.ed.jp/request/

《相談会おすすめ日程》
■学校の雰囲気や生徒の様子を見たい方
平日 10:00~15:00

■落ち着いて静かに話したい方
平日 15:00~18:00

■平日の見学が難しい方
土曜日 10:00~15:00

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。

*ーー今までにこのようなご相談がありましたーー*
・学校の雰囲気が合わないので、心機一転新しい環境でスタートしたい。
・中学からの勉強をやり直したい。
・昼夜逆転の生活リズムになりつつある。進学・就職に向けてリズムを整えたい。
・毎日もっと楽しい学校生活を送りたい。

第一学院高等学校には、同じような想いで入学する生徒が多く、心強いピアサポーター(在校生サポーター)も待っています。
今からでも大丈夫。第一学院でワクワクする高校生活をスタートさせましょう!