豊橋キャンパスブログ

クラブ活動紹介(^O^)「フットサル部」

楽しく練習中!

 さて、今度のクラブ活動紹介は、フットサル部です。
 ( ゜∀゜)ノ

 第一学院高校には、全てのキャンパスにフットサル部があります。
 なぜかと言うと、Withus DAIICHI CUPという、日本全国津々浦々の全キャンパスの頂点を決めるフットサル大会が、年に一度実施されるからです!

 そのため、どのキャンパスでもフットサル部が活動しています。

 今年の豊橋キャンパスは、男子・女子それぞれ1チームが参加する予定になっています。

 と、なんだか大げさに言いつつも、やっぱり活動の内容は「楽しい」事が第一です(^▽^)
 フットサル部も、大会に向けて真剣に練習しつつも3年生も1年生もとても仲良く、楽しく「フットサルを心から楽しんでプレイ」してくれています。

 経験者はもちろん、初心者も一緒にフットサルを楽しんでいます。

 フットサル部は外部のコートを借りてやっていますので、見学に来ていただくことは難しいですが、興味がある方は、個別相談会にお申し込みいただく際にお電話(0532-57-2831)にて「フットサル部の様子を知りたい」という旨をお伝え下さい。

 活動風景や、試合の様子、DAIICHI CUPの様子などの写真をご用意してお待ちしております!