富山キャンパスブログ

富山キャンパスの7月

すでに夏本番の暑さの7月!夏休みを控えたキャンパス内では、「チャレンジレッスン(美容体験)」「国際交流体験」、終業式を行いました。

7月2日は、国際交流体験として、ロシア人のタチアナさん(すごい美人!)をお招きしました。近くて遠い国ロシア。寒い国なんだろうというくらいで、ほとんど知らないことばかり。ロシア語の発音に戸惑いながら、食べ物や文化など色々と教えていただきました。

7月7日は七夕。
未来の彦星に会う準備(?)というわけで、チャレンジレッスン第二弾として、体験授業を行いました。
富山デザインビューティー専門学校の先生から、ボディジュエリーを教わりました。「ボディジュエリーって何?」という生徒もいましたが、先生の指導で、次々と素敵なアートが仕上がりました。

7月21日は、国際交流体験として、アメリカ人のフランクさんを再びお招きしました。しかし、今回は、サプライズ!として、フランクさんのお誕生日をお祝い!生徒&先生みんなで、ハッピーバースデイ♪♪パーティを開きました。

7月24日は終業式。日頃の生徒の頑張りを表彰しました。みんなひとりひとりが成長を実感できた一日でした。

ロシアの極寒の冬の景色です
ゲームをして楽しみました!
ボディジュエリー作成中です
アート作品完成♪
サプライズ誕生会の設営中
フランクさんビックリ!(カメラもぶれちゃった)
1学期よく頑張りました!
次も頑張れ!!