富山キャンパスブログ

4コマまんがで商店街を盛り上げよう!【地域宣伝隊】

地元の方々と一緒に商店街を盛り上げよう!

第一学院高等学校 富山キャンパスは、『千石町通り商店街4コマまんが総選挙』に参加しています。この取り組みは、富山市千石町通り商店街の店舗をテーマに、地元の方々と話し合って4コマ漫画を完成させるイベントです。

8月30日(土)、イラストサークルの3年生と一緒に、打ち合わせに参加しました。第一学院高等学校 富山キャンパスが担当するのは、寿司正」さんと「千田法衣店」さんです。


まずは、「寿司正」さんでご主人の山下さんにお話をお聞きしました。「回らない寿司屋は初めて!」とテンションが上がる生徒たちですが、ガチガチに緊張して質問もしどろもどろ…。気さくなご主人のおかげで何とか無事終了。
続いて、「千田法衣店」さんへ。法衣という高校生には馴染みが無い世界でしたが、こちらでもご主人の千田さんのユニークなお話に助けられ、何とか取材を終了しました。これからイラストサークルの生徒たちで、4コマ漫画を作成します!どんな作品になるのか?どんなオチが待っているのか?お楽しみに!!

決して注文しようとしているのではありません(笑)打ち合わせ中です。
「寿司正」さんと一緒に!
千田法衣店さんで取材中です
きれいな生地が一杯でビックリ!
商店街を盛り上げます!