富山キャンパスブログ

懐かしい顔がそろいました!【ホームカミングディを開催】

真夏日の81日(金)。富山キャンパスに懐かしい顔がそろいました。
今日は、ホームカミングディ(同窓会)です。第一学院を卒業後に進学、就職、結婚、夢を追いかけ中など…。ちょっと大人になった生徒たちが大勢集まりました。
わざわざ名古屋から来てくれた人や夜勤明けで来てくれた人もいました。

まずは、キャンパス長の挨拶。そしてOB代表の挨拶で乾杯(もちろんジュース)!
その後、懐かしのDVDや写真を見ながら、「あの頃」の思い出話で盛り上がりました。
一人ひとりの近況報告や今後の目標の発表もあり、照れながらも立派になった生徒の姿を見て、ウルウルしてしまいました。

始まったときは、ちょっと遠慮がちな空気もありましたが、あっという間に「あの頃」に戻れてしまうのがフシギ。でも、「○○先生、太った?」「ちょっと年取りすぎじゃない?」など容赦ない一言は、「あの頃」とは違ってショックでした(笑)

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、終わりの言葉へ。涙腺爆発をこらえて、笑顔で別れました。いつまでも先生や仲間と別れを惜しむ姿が見られました。来年また会おうね!

「懐かしい人に会えてよかった」18歳・男子
「卒業後初めて来ました。友達や先生に会えてよかった」20歳・女子
「みんな大人っぽくなっていて、年取ったなと思った」20歳・女子
「今日は高校生に戻れた気分がしました」21歳・男子
「先生が自分のことを覚えていてくださって本当に感動しました」19歳・女子

最初はちょっと緊張ギミ?
卒業した年が違うので、お互いに自己紹介
思い出ばなしに花が咲きます
こちらでは写真を見ながら
お母さんになった卒業生から子育てについて
最後は記念撮影!