富山キャンパス(富山県)

富山キャンパスの基本情報

地域とともに成長できるキャンパス!

先生と生徒の距離が近い”温かい環境”で、少しずつ自信をつけ、「希望進路実現」を目指します!
ipad」を使ったレベル別の学習や、色々な大人の話を聞く「夢授業」、多くの人を喜ばせながら自己成長できる「ボランティア活動」など今まで出来なかったことにも挑戦できますよ!
第一学院で、いっしょに自分の「夢」や「目標」を見つけませんか?

  • みんなで和気藹々と勉強!

  • 美容専門学校主催でヘアカット体験!

  • アランマーレホームゲームボランティアも!

キャンパス情報

所在地

〒930-0005 富山県富山市新桜町4-28 朝日生命富山ビル5F

アクセス情報はこちら

TEL

076-433-3730

E-mail

toyama@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

個別相談

高校生・保護者のみなさまへ【転編入学のご案内】

第一学院高校 富山キャンパスでは、学習面や人間関係など学校生活への不安や、目指したい夢と学習との両立についてなど、不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を行っています。

 

新しい環境でスタートを切りたい方、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

 どんな些細なことでも、お話いただくことで心が軽くなることもありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

<個別相談期間> ※日曜・祝日は休校、土曜は開校日のみ面談可。

・平日   9:30~17:30

・土曜日 9:00~15:00

※上記時間帯以外は、直接お電話でお問合せください。

※事前にご予約をお願いいたします。(当日のご予約でも空きがあれば大丈夫です)

キャンパスブログ

キャンパス長あいさつ

山田 健介(やまだ けんすけ)キャンパス長

第一学院高校 富山キャンパスのホームページへようこそ。
ここには、ありのままのあなたを認めてくれる仲間たちと、
あなたの可能性を本気で信じてくれる先生たちがいます。
もし今、学校生活や将来に悩んでいるのなら…
第一学院高校に相談に来ませんか?
ここでなら今の自分に自信がない人でも、卒業時には<自信の持てる自分>になれます。

アクセス情報

* 北陸新幹線 ・ あいの風とやま鉄道 ・ 富山地方鉄道 富山駅下車、南へ徒歩5分
* 市電 新富町駅下車、桜橋通り東へ徒歩2分
* 市電 電気ビル前駅下車、桜通り西へ徒歩3分

◎富山駅下車後、「富山市役所」・「県民会館」を目指して歩くとすぐです。