キャンパスを探す

高萩本校ブログ

保護者会

 当日はあいにくの雨だったのですが、たくさんの保護者の皆さんにご参加頂きました。まずは全体会で、通信制高校であっても高校生として取り組まなければならないことや、やってはいけないことなどの確認をさせていただきました。あらためて勉強の仕方や取組みについて、また将来を考えるための進路指導について、生活指導部からは高校生としての日々の過ごし方などについて話をさせていただきました。皆さんしっかりと聞いてくださり、ウィザス高校の考え方や取り組みについて理解を深めていただき、安心してもらえたと思います。

 続いて講演会を実施しました。教育相談室「響」が主体となり、“少しの変化で大きな成果を 〜実は大切な雑談力〜”というテーマで、日常の何気ない会話(=雑談)の大切さを、ただ話を聞くだけではなく、実際のシチュエーションを作ったりグループを作って話し合ったりと、「今日からさっそくやってみようかな」という気持ちの湧く内容で実施いたしました。保護者の皆さんも和気あいあいとワークに取り組んでいただき、今までとは少し異なる保護者会となったようです。

 その後は、各学年の全体会、そして個別面談を行い、保護者会を終了いたしました。保護者・職員が全体での方向性、個々の進路や生徒指導などへの意気込みを共有することができた一日でした。

教頭先生の挨拶。
緊張をほぐそう!
様々な意見を・・・

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080