高萩本校ブログ

高萩本校・水戸キャンパス合同でフットサルの試合を行いました。

 

 2月25日(木)、高萩本校・水戸キャンパスは、今年度のサークル活動の
締めくくりと来年度へのチームづくり、そして、キャンパス間の交流を図ること
を目的として合同のフットサル試合を行いました。

 当日は青空に恵まれ、大心苑グラウンド(芝生)で思う存分、体を動かしました。
生徒13名に教職員も加わって4チームをつくり、総当たり戦を行いました。

 いざ、試合が始まると、8月に「WITHUS DAIICHI CUP 2015」を経験した
メンバーが格段に成長したプレーを見せてくれました。
 プレーのみならず、今年度途中から入学したメンバーに、古参メンバーが
アドバイスする姿も見られ、親睦を深めました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、真剣なプレーの中にもグラウンドには沢山の
笑顔が咲きました。生徒からは、「もっとやりたい」、「来年度が楽しみ」といった前向きな言葉が聞かれました。今回参加した生徒の大半が1、2年生ということもあり、来年度のチームが楽しみです。
 

 フットサルメンバーの皆さん、この一年間よく頑張りました。みんなとのワクワク
の時間、とっても楽しかったです。ありがとう!


 第一学院高等学校が毎年、フットサル大会
「WITHUS DAIICHI CUP」
を開催しています。この大会の詳細につきましては、、
↓ 
http://www.withus-daiichicup.com/2015/ をご覧下さい。