キャンパスを探す

高萩本校ブログ

体育大会

11月4日(金)今日は体育大会です。この日のために、実行委員の生徒が入念に準備をしてきました。生徒はまず本校に集まり、それから大心苑体育館までバスで移動をします。
 初めに東川校長先生の開会の挨拶があり、1年生から3年生の各代表の選手宣誓でスタートです。
 怪我のないよう、柴田先生の指導のもと準備体操をしている生徒たちは、これから始まる体育大会にわくわくどきどきしているようです。
 定番の大縄8の字跳び、神輿(みこし)、台風の目、竹取物語、ペットボトル倒しと続き、午前の部が終了。特に台風の目は午前中の山場でした。
 午後からは、サッカーボウリングにフリースロー、まき太郎(綱引き)とスムーズに進み、障害物リレーで生徒のボルテージが上がっていきます。
 声援を送る生徒や競技をする生徒が一体となり、ますますチームの結束も高まってきました。そして最後はチーム対抗リレー!! 応援にもより熱が入り、体育館全体も熱気がおびてくる程の大盛り上がりです。
 先生も生徒も声をからしての応援になり、結果・・・激戦を制したのは1学年青チームでした。
 勝ち負けにこだわらずに無我夢中に競技に参加し、一つの目標に向かっていく事で、自らの達成感や充実感を心から感じる事ができたと思います。

開会式
各チーム代表の選手宣誓
準備体操はしっかりと
神輿(みこし)・慎重にね
台風の目で皆大盛り上がり
みんな頑張ってます!!

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080