高萩本校ブログ

WITHUS DAIICHI CUP決勝大会

 9月16日(金)コナミスポーツクラブ本店において、WITHUS DAIICHI CUPの決勝大会が行われました。

 本校の女子チームは地区予選を勝ち抜き、この日の為に練習を重ね、「去年の悔しさをバネに今年は優勝する!!」という強い気持ちを持って臨みました。会場は選抜されたチームの意気込みと熱気に溢れ、本校の女子チームも緊張とワクワク感でいっぱいの様子です。

 さて、試合開始。1回戦は名古屋キャンパスとの対戦。ピンチは何度かありましたが、チーム全体で声を掛け合い、フォローしあって1−0で勝利。出だしは順調です。2回戦の相手は大阪キャンパス。11−0で勝利。選手たちのモチベーションも上がります。準決勝は秋田キャンパス。準決勝まで勝ち進んでいるチームだけあり、結果は3−3の引き分け、PK戦となりました。会場全体の注目の中、3−2で勝利。さあ、いよいよ決勝戦です!!

 決勝の対戦相手は昨年度優勝の埼玉キャンパス。さすが優勝校だけあり、勢いが違います。しかし本校選手も負けてはいられません。惜しくも先制点を決められましたが、そこからは攻めの体制に切り替え、結果は……2−1で見事勝利、優勝を勝ち取りました。

 表彰式で表彰を受ける選手たちの姿は、充実感でいっぱいです。また、本校チームのキャプテン大坪さんがMVPに選ばれ、二重の喜びに皆満面の笑みを見せてくれました。

 同じ目標に向かって頑張った生徒たちは「チーム」として一丸になっていました。目標達成の為に辛いことや、やりたくないことも我慢して行う、そんな努力が大切です。参加した選手たちも優勝までの道のりを通して、そのことを実感できたのではないでしょうか。

 

 大会の詳細はhttp://www.withus-daiichicup.com/2011/をご覧ください。

パスの強化練習
練習・ミニゲーム開始
ミーティング中・・・
頑張れ~!!
表彰式
優勝インタビュー