キャンパスを探す

高萩本校ブログ

みんな頑張っています!

 夏休み真っ最中。本校の生徒はどんな休みを過ごしているのでしょう?8月26日(金)、WITHUS DAIICHI CUPの予選大会が行われました。WITHUS DAIICHI CUPとは、本校・姉妹校のウィザス ナビ高校・全国の37キャンパスの代表によって行われるフットサル大会です。「みんながひとつになる瞬間! 頑張るジブン、輝くジブン、ジブンもナカマももっと好きになる!」をテーマに全国各地で熱戦を繰り広げています。この日のために本校の生徒たち(男女1チームずつ)も一生懸命練習してきました。
 北関東予選大会当日、どのチームも練習の成果を一生懸命ボールを追いかけます。無心にボールを追いかけている生徒たちの姿は「ひたむきに頑張る尊さ」を教えてくれているようでした。選手たちも得るものがたくさんあったことでしょう。

 予選の結果、男子チームは4位。残念ながら決勝大会に進むことはできませんでしたが、女子チームは優勝し、決勝大会出場が決定しました。
 決勝大会は9月16日(金)に東京で行われます。生徒一人ひとりが満足のできる結果がまた出せるように、悔しい思いをした男子の分まで頑張ってほしいと思います。フットサル大会に参加した生徒たちにとって、この夏休みは「成長の夏」となったことと思います。チーム一丸となって頑張ること、同じ目標に向かって努力すること、苦しさやつらさ、そしてその後にある歓喜や悔しさなど、スポーツを通していろいろなことを学んだのではないでしょうか。全国のウィザス高校の皆さん、夏休みを有意義に過ごし、また学校で元気な姿・成長した姿を見せてくださいね。

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080