立川キャンパスブログ

10月 男子本校スクーリング~おかえりなさい速報☆~

10月11日(火)~13日(木)、男子が今年度2回目の本校スクーリングに行ってきました。

まずは元気いっぱいに体育の授業。体験型の本校授業、宇宙科学教育技術センターでの校外学習。そして高萩市のボランティアの方に教わり、華道(ミニ盆栽)・アートプログラム・そば打ちに分かれて体験学習をしました。

今回は1・2年生が多く、初めて国内体験学習に行くという生徒もたくさんいましたね。・・・だから出発するとき、本当は不安な気持ちや憂鬱な気持ちもあったかもしれないよね。。

でも無事に3日間を終えて帰ってきたみんなの顔を見たら、めいっぱい楽しんで有意義な時間を過ごしてきたようで、とてもたくましく感じました♪(^ω^)

新しい友達ができたかな?または、今までは知らなかった友達や先生の一面も見つけられたかな?

本校スクーリングでしか味わえない体験を沢山してきたことでしょう。


さて、後期も折り返しです!生活リズムと体調に気をつけて、風邪など引かずにしっかりまた学校生活を送りましょう☆(^∀^)/”

集合写真!!はぎまろ君もいるよ(笑)
「行ってきま~ス!」 荷物を積み込み、いざ出発☆
宿舎で、先生も一緒にくつろぎタイム♪・・・って、くつろぎ過ぎじゃない!?
待望の体育授業!さすが立川メンズ。華麗な長縄のようす(^ ^)
理科の実験です。
アートプログラム!何ができるのかな!?