立川キャンパス(東京都)

立川キャンパスの基本情報

ピアサポーターたちが温かくお迎えします!!

みんなが楽しく過ごせるアットホームな立川キャンパス。
在校生のみんなは、新入生に親切に接してくれます。みんなの居場所も立川キャンパスにあるよ!!
どんなにブランクがあっても、勉強に自信が無くても大丈夫。
自立・自律を#(ハッシュタグ)に、基礎の基礎から受験用授業まで、一人ひとりに合った学び方ができるようサポートしていきます。
楽しいイベントや行事もたくさんあるよ!!

  • 昭和記念公園にて、BBQを開催!!

  • LHRにて、自分の成長を振り返ろう(^▽^)/

  • 令和4年度卒業証書授与式

キャンパス情報

所在地

〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-3-13 Eightyeight Tachikawa Duo 4F

アクセス情報はこちら

TEL

042-526-0292

E-mail

tachikawa@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

下記日程でオープンスクールを実施しています。ぜひお気軽にお申し込みください♪

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年04月20日(土)13:00 〜 15:00

申込む

【新中学2・3年生対象】オープンスクール&学校説明会を開催!!

内容: ①学校説明 ②体験プログラム(生徒) ③入試説明(保護者)  ④在校生成長実感発表 ⑤在校生質問タイム ⑥個別相談

※状況により、内容が変更となる場合がございます。

【こんな方におすすめ!!】
・在校生やキャンパスの雰囲気を知りたい!!
・どんな先生がいるか知りたい!!
・どんなサークルがあるか知りたい!!

立川キャンパスの雰囲気や魅力をたくさんお伝えします!
ぜひ、お気軽にご参加ください♪

申込方法:右上の『申込む』からお申込みください。
もしくは、お電話(042-526-0292)にてお申込みください。
職員一同、皆さんにお会いできることを楽しみにしております♪

個別相談

高校生・保護者の皆さまへ

立川キャンパスでは、学習面や人間関係だけでなく、なりたい自分と現実とのギャップでお悩みを抱えている方のサポートを目的に、個別相談を行っています。
ぜひ、お気軽にお申込みください。

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

岡田 なのかさん

自分らしく居られる場所を見つけることができました♪

オープンスクールに参加したときに、先輩たちが明るく話しかけてきてくれたり、先生が親身になって相談に乗ってくれたので、ここなら安心して通えると思いました。入学後、学習面では友達と一緒に教え合いながらレポートを進めたり、一人で黙々と進めたりと、その日によって自由に勉強ができる雰囲気です。また、サークルやイベントも盛んで、多くの友達ができました。まさに、自分らしく居られる場所を見つけることができたのは、第一学院のおかげです!!

VOICE02

中村 琉唯さん

立川キャンパスのアットホームなところが魅力的です♪

中学生のとき、オープンスクールに参加しました。生徒同士仲が良く、気軽に相談できる先生方もいて、第一学院に通いたいと強く思いました。入学後はピアサポーターとして、中学生を迎え入れる立場になり、楽しませることが好きになりました!また、同学年だけではなく先輩とも仲良くなり、毎日学校へ通うことが楽しみになりました。これからもアットホームな立川キャンパスで、充実した学校生活を送っていきたいです!!

キャンパス長あいさつ

平野 裕介(ひらの ゆうすけ)キャンパス長

第一学院のHPにようこそ!
先生たちは生徒の皆さんに「明るく、楽しく、元気よく!」キャンパスライフを
この立川キャンパスで過ごして欲しいと考えています。
「自立・自律」を♯(ハッシュタグ)に自分づくり、未来づくりに興味をもって
好きな自分、なりたい自分に一緒に近づいていきましょう!!

アクセス情報

JR立川駅からいらっしゃる方へ
改札を出て南口に出てください。右側にマクドナルド(McCafe)の看板が見えます。そこまで進み、マクドナルドを右に見ながらデッキをそのまま進んで下さい。エスカレーターが正面に見えましたら、下りエスカレーターで1階歩道に下りてください。下りたら一つ目の道路まで歩き右折して下さい。正面の右上方に第一学院高等学校の看板が見えますので、そのまま進んで入口まで来てください。受付は4階になります。

多摩モノレール立川南駅からいらっしゃる方へ
改札を出て少し進み、左側出口から左に下るエスカレーターで1階歩道に下りてください。下りたら一つ目の道路まで歩き右折して下さい。正面の右上方に第一学院高等学校の看板が見えますので、そのまま進んで入口まで来てください。受付は4階になります。