静岡キャンパス

キャンパスコース Mobile HighSchool(通信コース) 高認取得通学コース 高認取得通信コース

〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-4 一瀬センタービル3F [地図]
TEL:054-273-5550 E-mail:shizuoka@daiichigakuin.ed.jp

高校生らしく「しっかりとした学習と生活」を希望する方が集まっています。

静岡キャンパスでは、しっかりとした学習ときちんとした高校生活を希望する生徒が集まっています。
通信制の高等学校ではありますが、高校生らしい学習や生活によって、「この学校に入ってよかった」と
思える卒業後の進路に進みます。
「あきらめた夢」や「将来の目標」が達成できるよう皆さんを応援します。

静岡キャンパスからのお知らせ

お知らせ一覧へ

キャンパス長あいさつ

桑江 良章(くわえ よしあき)キャンパス長

みなさん、こんにちは。キャンパス長の桑江です。
「らしく」という言葉が大切だと思うことがあります。
青年は青年らしく、大人は大人らしく、老人は老人らしい生活。
そして、高校生は高校生らしく。
高校生の年齢にしかできないことはたくさんあります。
だからこそ、高校生の年齢には高校生らしい生活をできるよう応援しています。

静岡キャンパスブログ

2017.02.17

就職速報!

今年度、第一学院を卒業する3年生の卒業後の就職先速報をお知らせします! 彼らは、夏休み前からコツコツ準備をし、正社員として正式に内定を頂きました! 春から社会人!おめでとう!!   株式会社トーモク(本社・東京都 勤務先・清水工場) (出身:...

2017.02.17

進学速報!2017

今年度の進路先の一覧です! みんな,生徒ひとりひとりが悩み、考え、努力をし、つかんだ未来があります! おめでとう!!   (公立)諏訪東京理科大学 工学部 (出身:富士宮市内)  駒澤大学 文学部 (出身:磐田市内) 帝京大学 文学部 社会学科 ...

2017.01.27

卒業生のうれしいお話。

第一学院静岡キャンパスからも歩いて5分ほどの 専門学校(静岡デザイン専門学校)に 第一学院高等学校の生徒もよくお世話になっており、 毎年2~3名ほどが進学しています。   近いこともあり、たまに近況報告に来てくれる卒業生がいますが、 今回、フ...

2017.01.26

なんでもない日常。

なんでもない日常の一コマ。   近年、入学してくる生徒の傾向として 一生懸命勉強しようという姿勢の生徒が多く、 3年生のほとんどが進路決まってからも 学校はなんだか勉強モード。 もちろん、国公立二次・一般入試にむけて まだ一生懸命勉強する3年...

2016.12.14

11月のスクーリング♪

各生徒が年に1度行くスクーリング。 学年や入学月によって、行く時が違うため引率の先生は1年に何度か参加するスクーリングですが、 毎回体験学習の内容や、授業が違うため、先生たちも楽しみにしている行事のひとつです。   生徒の中には、集団行動が心...

ブログ一覧へ

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ