静岡キャンパス

キャンパスコース Mobile HighSchool(通信コース) 高認取得通学コース 高認取得通信コース

〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-4 一瀬センタービル3F [地図]
TEL:054-273-5550 E-mail:shizuoka@daiichigakuin.ed.jp

高校生らしく「しっかりとした学習と生活」を希望する方が集まっています。

静岡キャンパスでは、しっかりとした学習ときちんとした高校生活を希望する生徒が集まっています。
通信制の高等学校ではありますが、高校生らしい学習や生活によって、「この学校に入ってよかった」と
思える卒業後の進路に進みます。
「あきらめた夢」や「将来の目標」が達成できるよう皆さんを応援します。

キャンパス長あいさつ

桑江 良章(くわえ よしあき)キャンパス長

みなさん、こんにちは。キャンパス長の桑江です。
「らしく」という言葉が大切だと思うことがあります。
青年は青年らしく、大人は大人らしく、老人は老人らしい生活。
そして、高校生は高校生らしく。
高校生の年齢にしかできないことはたくさんあります。
だからこそ、高校生の年齢には高校生らしい生活をできるよう応援しています。

静岡キャンパスブログ

2017.07.20

防災センター ~見学編~

先日、学校の授業の一環で 静岡県地震防災センターへ行ってきました。   学校から歩いて30分程度のところにあり、 バスチームと徒歩チームに分かれましたが、 ほとんどの子が徒歩を選択し、 (↑みんな運動不足?金欠?) 帰りは全員仲良く徒歩で...

2017.07.11

剣道部の練習!

  勝ちに不思議な勝ちあり。 負けに不思議な負けなし。   こんにちは。 第一学院静岡キャンパスの剣道部です。   中学・転校前の高校などで剣道部に所属していて、 続けたいなーと思っているけれど、 一緒にやる仲間がいない。 とぼやいて...

2017.06.30

医療の世界を知ろう。

先日、第一学院静岡キャンパスに通う生徒で 将来、医療関係に就きたい。または、考えている。あるいは、まだ何も考えていないけれど体験してみたい。 という生徒たちで、キャンパスから近い、 中央医療専門学校へ行ってきました。   その日は1日第一学院...

2017.06.22

今日の授業~

1年生のIpadを活用した国語の授業の様子です。   1年生は入学当初は人見知りもあって静かな様子でしたが、 だんだんと、同級生と話したりお昼を食べて帰るようになってからは 授業でも少しずつ声が聴けるようになってきました。   その中で前回...

2017.06.12

大学見学&授業体験!

  この日は、1年生と3年生の参加者で 静岡英和学院大学へ行ってきました。   バスに乗るのが初めての生徒もいたり、 学食を食べられるのが楽しみな生徒もいて、 とても楽しみにしていました。   普段の学校内での授業とは違って、 大きな...

ブログ一覧へ

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ