静岡キャンパス(静岡県)

静岡キャンパスの基本情報

自分の未来に
ワクワクしよう★
一人ひとりのone+…

高校生活が、今を楽しみ未来を描く場所であってほしいです。そのための可能性が詰まっている場所、それが第一学院高校静岡キャンパスです。一人ひとりの大切にしたいことや挑戦したいこと、頑張りたいことをサポートさせてください。
一緒に楽しみ笑い、それぞれのペースで成長し、未来を描いていきませんか。静岡キャンパスで経験するたくさんの「チャレンジ」が、一人ひとりの未来につながるプラスになると信じています。

  • 夏には農作業も★

  • 半年に一度の成長実感発表会★

  • 子ども食堂を開催したり♪

キャンパス情報

所在地

〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-4 福一伝馬町ビルディング3F

アクセス情報はこちら

TEL

054-273-5550

E-mail

shizuoka@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram tiktok

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

中学生向けのオープンスクールです。保護者のみの参加、中学校1・2年生の参加も可能です。学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年04月20日(土)13:00 〜 15:00

申込む

静岡キャンパスでは、下記日程でオープンスクールを受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
[オープンスクール]
日時:4月20日(土)13:00~15:00
内容:キャンパス紹介・体験授業・在校生への質問タイム・入試説明・個別相談など
申込方法:お申込みフォーム、もしくはお電話(054-273-5550)でお申込みください。  
少人数の和やかな雰囲気の説明会です。 保護者のみの参加、中学校1・2年生の参加も可能です。学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。

キャンパスブログ

キャンパス長あいさつ

望月 怜来(もちづき れいら)キャンパス長

第一学院高校静岡キャンパスのHPを開いてくれたみなさん、はじめまして。
ここに来てくれた皆さん、一人ひとりの悩みや思いが違います。その悩みに寄り添い、思いを育み、「1/1の教育」で皆さんの歩む日々のお手伝いができたらと思っています。静岡キャンパスには、皆さんの気持ちを受け止め、寄り添い、共に笑い、未来を考える先生と仲間があなたを待っています。今の気持ちをお話しに来ませんか。

アクセス情報

①JR「静岡駅」より…北口から地下道に入り「松坂屋」前を右に曲がる⇒直進後につき当たりを左に曲がり地上に上がる⇒地上に上がり2つ目の信号を右折してすぐの場所に静岡キャンパスがあります。
②静岡鉄道「新静岡駅」より…改札口を左折する⇒「新静岡セノバ(ショッピングモール)」の中を通り抜ける⇒正面の横断歩道を渡り直進する⇒東急スクエアのある信号機を左折して、「セブンイレブン」のある交差点からすぐの場所に静岡キャンパスがあります。
③お車でお越しの際は、新静岡セノバ周辺の静岡キャンパス近隣にコインパーキングが多数立地しております。ご不明の際は電話にてお問い合わせ下さい(℡:054-273-5550)。