仙台キャンパスブログ

BBQレクに集まれ~♪

6月22日(金)

天候が心配された当日ですが、爽やかなBBQ日和となりました。前日よりコンロの準備や炭の調達。そして当日の食材の買出しなど準備の段階からワクワク気分で校舎はいっぱいでした!!

お昼前に学校に集合し、みんなで協力して野菜切りやおむすび作り、BBQ用品の準備などを行いました。意外な生徒の包丁さばきやスタイリッシュなおむすびに参加者のテンションはすでに最高潮!?

準備が出来たところで仙台校がいつも使っている『秘密のBBQスポット』にGOOOOOO!!

到着すると、煙の中、起こし番長が笑顔で待っていました (^o^)/


到着すると焼いて、取り分けて、食べて、焼いて、笑って、また焼いて・・・と大忙し。BBQって必ずみんな笑顔になるんですね♪みんないい表情でした。肉を焦がさずに上手に焼く生徒、焼きそばを上手につくる生徒、火力にこだわりうちわであおいで火力を調整する生徒、みんなに均等に取り分ける生徒・・・普段見ることが出来ない表情をたくさん見ることができ、参加者みんながHAPPYな気持ちになった時間でした☆

秋には芋煮レクも予定しています。興味のある人はどんどん顔を出してみてください!!楽しい一日を約束しますよ☆

さぁ準備開始!!
華麗な包丁さばきに驚き☆
ブルーシートで場所確保♪
火起こし番長のコンロチェック
煙が上がればテンションも上がる♪
上手に焼いてね☆
こちらは焼き慣れたチーム。
よく食材を落とすチーム。
毎月やりたいね!! 次は芋煮だ☆