埼玉キャンパス(埼玉県)

埼玉キャンパスの基本情報

新しい高校生活のスタートは、君の一歩から!

第一学院高校埼玉キャンパスには、不安があるとき、悩みがあるとき、一緒に考えてくれる友人や先生がいます。自分は決してひとりじゃない、そんなことをここで実感してください。

卒業、進路の決定から楽しいイベントまで、あなたの叶えたい高校生活をサポートします。

 

キャンパス情報

所在地

〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町1-42-2 TS-5BLDG.6-7F

アクセス情報はこちら

TEL

048-650-5181

E-mail

saitama@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

Instagram tiktok X

オープンスクール・学校説明会(中学生対象)

日付を選ぶ

※各回定員制、先着順で受け付けております。お申し込み後に受付結果についてのご連絡を差し上げます。

オープンスクール

2024年03月23日(土)13:00 〜 15:00

申込む

埼玉キャンパスでは、中学生を対象にオープンスクールを実施します。
内容:キャンパス紹介、在校生体験談、学校体験、入試説明、個別相談など
申込方法:お申込みフォームもしくはお電話(048-650-5181)でお申し込みください。
ぜひ、学校の雰囲気を味わいに来てくださいね。

個別相談

【 高校生・保護者の皆様へ 】教育相談のご案内

学習面や人間関係、体調面など学校生活に関する様々な不安やお悩みを個別に相談してみませんか。
少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

※直接キャンパスにご来校いただくことが難しい場合はオンラインでも対応いたします。お気軽にお申し付けください。


[ 個別相談会 ]
日程:3月11日(月) ~ 3月30日(土)          
申込方法:お申込みフォームまたはお電話(048-650-5181)で必ず予約をお願いします。

中学生・保護者のみなさまへ

一人ひとりの状況に合わせてじっくりと相談いただけます。お気軽にご相談ください。

[個別進路相談会]
日程:3月11日(月)~3月30日(土) 
申込方法:お申込みフォームまたはお電話(048-650-5181)で必ず予約をお願いします。

 

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

木谷 彩さん

第一学院で「人生を変えるつながり」に出会った。そのつながりが空港で働く夢をつないでくれた。

私は現在、成田空港の免税店で高級ブランドの販売をしています。
「空港で働きたい」という夢を持ったのは、1年生の時に参加した短期留学でした。外国の方々と接したことで、人とふれあう楽しさを実感。その後は友人関係がどんどん広がって、学校が楽しくなっていきました。また、本格的に英語の勉強に力を入れ始めたことが、今の仕事につながっています。
第一学院では。先生に何でも相談できたし、留学から帰ってきて就職のことでまず相談したのも先生でした。第一学院で「友達」「先生」「仕事」「海外」「夢」というつながりができ、これからも大切にしたいです。
(株式会社 NAAリテイリング勤務/2010年卒業)

キャンパス長あいさつ

矢口 牧子(やぐち まきこ)キャンパス長

第一学院高校埼玉キャンパスのホームページへようこそ。
埼玉キャンパスはあたたかな雰囲気の中、生徒一人ひとりに寄り添い、一人ひとりの成長をサポートしています。
今の自分よりも成長したい、変えてみたい、いろいろなことにチャレンジしたい、自分を元気にしたい!そんな風に感じている方はぜひ一度、第一学院高校へお越しください。一緒にお話しして、「自分らしく」いられる一歩をこの第一学院で一緒に踏み出しましょう。

アクセス情報

JR大宮駅東口を出て、右手に高島屋がある十字路を右に曲がります。吉野家を過ぎ、足利銀行の向かいの右手のビル6・7Fになります。 (6Fが受付です。高島屋から徒歩3分程度です。)