大阪キャンパスブログ

フットサル全国大会~DIICHI CUP2016関西ブロック予選大会~

8月18日(木)大阪市住之江区のマグフットサルスタジアムにて、フットサル全国大会DAIICHI CUP2016関西ブロック予選大会が開催されました。

大阪からは男子チーム8名のメンバーが参加しました。参加チームは男子が大阪キャンパス・神戸キャンパス・奈良キャンパス・京都キャンパスA・京都キャンパスBの5チーム、女子が神戸キャンパスの1チームが参加し、男子は総当りで勝ち点を競う形で予選大会を行ないました。

4キャンパスの応援旗を掲げた開会式では、昨年度、関西予選を優勝した大阪キャンパスからキャプテンが堂々とした選手宣誓を行い、大会がスタートしました。

各試合では各チーム練習を重ねて臨んできていることがわかる、レベルの高い試合が続きました。

結果から言うと我らが大阪キャンパスチーム3位という結果になりました。また大阪キャンパスの選手1名にファインプレー賞が授賞されました。

優勝は京都キャンパスAチーム。準優勝は神戸キャンパスチーム。神戸キャンパスとは勝ち点で並びましたが、得失点差で敗れ、惜しくも3位という結果になりました。

4月から3年生を中心に練習を重ねてきた大阪キャンパスメンバーでしたが、一生懸命、全力で戦いぬいてくれたと思います。

大阪キャンパスよく頑張りました!

関西4キャンパス応援旗
大阪キャンパスキャプテンによる選手宣誓