岡山キャンパスブログ

【コミュニティ共育(高専連携講座)】~岡山ビューティモードさん編~

高専連携授業として専門学校さんへ体験学習に行ってきました。
※高専連携授業とは…専門学校さんと連携して、様々な体験をさせていただく授業。

今回、訪問させていただいたのは、

OBC(岡山ビジネスカレッジ)さんと
OBM(岡山ビューティモード)さんでした。

ここでは、OBMさんでの様子をお伝えします!

OBMさんでは、ヘアビューティコースとトータルビューティコースの体験
また、美容実習の様子、メイクアップ、エステ、ネイルなどの授業見学をさせていただきました。

編み込みアレンジ体験とジェルネイル用具を使ってのアクセサリー作りの体験では、普段はなかなかできない体験に、生徒たちも積極的に参加をしていました。


岡山キャンパスでは「卒業すること」「出口の進路を決めること」を入学時に約束します。今回の経験をこれからの進路選びに生かしてもらえたらと思います。

いつも、御協力いただいているOBMのみなさん、ありがとうございました。

☆生徒の感想☆

「将来の目標や就職に対して、とてもしっかりと考えてくださる学校だと感じました。」
「今日、教わったことをまた家でもやってみたいと思います。今日のことも参考にして進路を決めていきたいです。」

「自分が興味を持っている分野以外の分野のことも知れてよかったです。」
「大学や専門学校などあるのは知っていましたが、積極的に調べたり、オープンキャンパスに行こうとは思いませんでした。でも、今日のことをきっかけに少し前に進んでみようと思います。」

美容実習。熱気が凄かったです
普段はなかなか見られないエステの授業
編み込みアレンジ体験
やってみたら結構難しかった…
みんな真剣でした
アクセサリー作り。材料選びから
細かい作業でしたが、みんな楽しそうでした
生徒の作品。きれいです