奈良キャンパスブログ

夢に近づく多彩な体験プログラム ~キャラクターの創り方と増やし方~ 

9月17日(水) 前期の学習到達度テストも終了し、授業がスタートしました!

本日は、1・2年生を中心に、大阪芸術専門学校さんにご協力いただき

身近なクラスメイトの似顔絵風イラストに挑戦し、「キャラクターの創り方と増やし方」をテーマに授業をしていただきました。

絵を描くことやイラストを描くことが好きな生徒も多く、みんな生き生きとした表情で授業を受けていました。

奈良キャンパスでは、イラストサークルが週1回のペースで活動しています。絵を描くのが好きな人、ぜひ遊びに来てくださいね。

【生徒の声】
「人の顔の形だけでもたくさん特徴があって、それだけでいろいろなキャラクターを作ることができると学べて、輪郭が大事なことが分かりました。」(2年生女子)

「顔の描き方を教えてくれてありがとうございました!とても勉強になりました!!イラストがもっと上手になれるように頑張ります!!」(1年生女子)

「友達や自分の絵を書く機会はあまりなかったので楽しかったです。」(2年生男子)

 大阪芸術専門学校さん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

第一学院高校では、このように高校卒業に向けての学習だけではなく、卒業後の進学や就職に役立つさまざまな専門分野の体験授業をうけることができます。
→「多彩な体験プログラム」について詳しくはこちら

大阪芸術専門学校の先生が授業をしてくださいました。
キャラクター作りに集中しています。