名古屋キャンパスブログ

(夏休み)がんばれ卒業生!リオ五輪のパブリックビューイング実施♪

夏休みに入っていますが、名古屋キャンパスでは、夏休み中もイベントがいくつかあります。今回は、第一学院高校の卒業生であるリオ五輪・サッカー日本代表の中島翔哉選手岩波拓也選手を、各キャンパス上げて応援しようという企画。名古屋キャンパスでも有志の生徒が集まり、大型テレビで試合を観戦。日本から、熱いエールをブラジルに向けて送りました。

8月5日(金)10:00から対ナイジェリア戦がキックオフ。生徒も先生方も校舎で声援を送り続けました。テレビ局や新聞社も取材に来ていただき、応援している様子を撮影していただきました。結果は5対4で残念ながら負けてしまったのですが、次の試合は頑張ってほしいと、生徒たちも心からのエールを送っていました。試合後のテレビ局のインタビューや、新聞記者の取材にも、参加した生徒たちは緊張した表情で取材に答えていました。
こうした様々な経験が、生徒の成長を後押ししてくれています。

卒業生の中島翔哉選手岩波拓也選手。第一学院高校各キャンパスの生徒たちも皆で応援しています。頑張ってください♪

大型テレビを持ち込んでパブリックビューイング。
生徒たちや先生方が一緒になって応援しました♪
応援している姿をテレビ局や新聞社が撮影。
テレビ局のインタビューに答える生徒。