名古屋キャンパスブログ

(ジョブシャドウイング<仕事観察>)中京テレビの看板キャスターと交流♪

地域のさまざまな大人たちとふれあおう!

6月24日(金)の午前に、中京テレビ株式会社様のご厚意により、ニュースキャスターの藤井利彦さん市野瀬瞳さんとの交流や、仕事現場の見学をさせていただきました。中京テレビ様には、毎年お世話になっており、とくに藤井利彦さん市野瀬瞳さんには非常にお世話になっています。藤井利彦さん市野瀬さん中京テレビ看板キャスターであり、東海エリアの「ニュースの顔」として非常に活躍されている方です。また生徒たちも、スタジオを訪問するのを楽しみにしていました。スタジオでの交流では、藤井さん市野瀬さんは、一人ひとりの生徒たちに声をかけてくださり、とても親切にしていただきました。中京テレビの皆様、また藤井利彦さん市野瀬瞳さん、本当にありがとうございました。第一学院高校 名古屋キャンパスでは、「地域そのものを学校」とした取り組みを実施し、地域の皆様方のご協力で成り立っています。

<生徒の声>

・「いつもテレビで応援しています。市野瀬瞳さんは、とても良い方だと言うことが、身近に接して良く分かった」(3年生男子)。

右端の市野瀬キャスターをまじえて記念写真。左端は藤井利彦キャスター。
市野瀬キャスターのご厚意により、近くで握手や写真撮影が実現!!