キャンパスを探す

長野キャンパスブログ

春の進路イベント ~大学&専門学校 バス見学へGO!~

春の進路イベントとして、大学&専門学校にバス見学に行ってきました。

今回訪れたのは、東京工科大学と日本工学院八王子専門学校です。

特に日本工学院八王子専門学校には7つのカレッジがあり、あらゆる分野において専門的な知識や技術を身につけることができる、とにかくすごい学校なんです。

敷地面積が東京ドーム8個分ということで、生徒の反応は、「すげぇ、でっかい。」、「テーマパークみたい。」というものでした。


お昼ごはんを食べて、学校概要を聞いたのち、2班に分かれて学校内を見てまわりました。

ミュージックカレッジでは、コンサートホールの照明を触ってみました。実際のコンサートでも使われるだけあって、かなり本格的な施設です。では、実際にライトアップ。おお、なかなか雰囲気が出てるじゃないですか。
他にもアフレコのレコーディング室に入らせていただいたり、撮影スタジオにも行ってみました。アニメの声優さんはこういうところで録音しているんだと考えただけでわくわくしちゃうね。

クリエイターカレッジでは、学生さんたちが描いたマンガやキャラクターが掲示してあり、マンガ好きな生徒たちは興奮気味。
そこにいた学生さんから、お土産に学生さんたちが描いたマンガコミックをいただきました。どうもありがとうございました。

他にも、スポーツ施設がしっかりしていて、おおきなグラウンドや体育館、プール、テニスコート、スポーツジムなどが充実しています。ボーリング場まであって、なんだか本当にテーマパークのようでした。

とにかく、すべてが驚きの連続で、生徒たちにとって刺激のある良い見学会になりました。

なんだこのでっかい建物は!
テーマパークに来たみたい
コンサートホールで照明体験
なんだかいい雰囲気だぞ
本格的なスタジオだね
オープキャンパス用に学生がセットしたんだって
とても良い機会になりました

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080