キャンパスを探す

盛岡キャンパスブログ

第二回夢授業 ★社長さんがやって来ました★

学び

 第二回となる今回の夢授業の講師は、なんと!! あの全国的な古着買取のリサイクルショップであるDonDonDown on Wednesdayを経営する岡本昭史社長

 普段なかなかお話を聞けない会社経営をされている方がこれまでの「人生の歩み」、「大切にしてきたこと」について語って下さりました。

 <岡本社長が語ってくださった言葉の一部>
 ★人がやらないことをしよう!!
 ★たくさんの人に応援してもらえるようにしよう!!
 ★目指すなら日本一を目指そう!!
 ★変化の中に身を置こう

 講演は、生徒との対話形式であり、とても楽しい時間になりました。お忙しい中、貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

 ★生徒からの感想★
 
「震災時、すぐに被災地に服を送るなど、自分のできることを行動をした岡本さんはすごい!!」
 「夢を実現するためには、諦めないことが大切だということを知った」
 「普通のことだけでなく、自分にも変化が必要であることを強く感じた」

図や写真を用いた分かり易い説明を真剣に聞いています
社長が大切にしていることがとても参考になりました
生徒との対話も交え、和やかな雰囲気で行われました。
社長と直接話をする貴重な体験ができました。

さぁ、自分らしいミライを見つけよう

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります

0120-761-080