松山キャンパスブログ

まるで修学旅行~本校スクーリング~

第一学院高等学校松山キャンパスでは、年に一度の一大イベント
「養父本校スクーリング」にみんなで行ってきました。

体験学習では「染色体験でエコバックを作ろう」「竹細工でマイ箸に挑戦」「浴衣の着付けで夏祭り」「世界にひとつだけのペンケースを作ろう」「おいしいおやつパンづくり」「押し花アート」などに参加しました。

地元の方ややさしい先生が横について丁寧に教えてくれました。
みんな初めての経験で、普段の学校生活では味わえない体験をして大満足!!!

また、平成の大改修を終え、真っ白になった世界遺産「姫路城」を見学
感動しましたねぇ!!

「テレビで見たことあるけど、実際に見るときれい!!」
「黒田官兵衛がいたんですね」(歴史大好きっ子)
「ソフトクリームがおいしかった(笑)」などなど

最終日にはユニバーサルスタジオジャパンに行きました。
平日だったので、たくさん乗り物に乗って、新しい友達とも最高の思い出になりましたね。

第一学院では「友達と馴染めるか不安」という悩みがあっという間になくなる
きっかけがたくさんあります。無理せず、焦らず自然と馴染める環境がありますよ。

「ここ、こうするんよ。」自然に協力し合う姿が素敵です。
「はい、チーズ♪」浴衣姿と笑顔が眩しいっ!
「上手にできました~。」浴衣の着付で女子力UP!?
「明日もがんばるゾ!」宿舎でのんびり休憩。
USJキャストのパフォーマンス。生徒一同「感動した~。スゴーイ!」
女子チームいよいよ入場。「待ち切れな~い♪♪」
ランチはご一緒に♪「いっただっきまーす。」
ウォータースプラッシュ!!友だちと一緒で楽しさ2倍!
思い出いっぱいUSJ。「みんなでまた来ようねっ!」