町田キャンパスブログ

3月13日 卒業式が行われました!!

313日(月)、鶴川にある和光大学ポプリホールにて

平成28年度 第一学院高等学校 町田キャンパス卒業証書授与式が行われました。

在校生から卒業生との思い出が語られ、卒業生からは3年間の思い出と共に成長できた喜び

語られました。

今年の卒業式は、出身中学校の先生や高校の先生方が大勢ご来場くださいました。

そして、町田キャンパス伝統となっている卒業生代表が保護者や恩師に感謝を伝える場面では、

精神的に大きく成長できたことへの喜びや支えてくださった方々への感謝の気持ち涙と共にしっかり

と伝えることができました。3年間で頼もしく成長した生徒の姿に、会場全体が感動で包まれ、その後、

3年生全員で「ありがとうございました」と、保護者や恩師にお礼を言う感動的な場面もありました。

これまでの道には様々なことがありましたが、自分の成長を喜び、感謝の気持ちを素直に表現できるよう

になった卒業生に、私たち職員全員、喜びで心がいっぱいになりました。

準備や当日の会場作りなどを手伝ってくれた在校生のみなさん、ありがとう!

今年も保護者の方々や地域の方々、在校生に支えられて、心温まる卒業式を実施することができました。

卒業生のみなさん、本当におめでとう!

 

校長先生から、3年生一人一人に卒業証書が渡されました!
卒業生代表からの感謝の手紙が読み上げられ、その後全員でお礼を伝えました。
校長先生、副校長先生と一緒に記念撮影!