町田キャンパス(東京都)

町田キャンパスの基本情報

安心安全な環境で一人ひとりに合った学びをサポート!

 通信制高校の第一学院高等学校 町田キャンパスは、小田急線町田駅から徒歩1分で通いやすく、先生も生徒も明るく、和気あいあいとした楽しいキャンパスです!人見知りをする生徒でも、ピアサポート活動(生徒が生徒を支援する活動)をしている生徒が話しかけてくれるので大丈夫!新しい友達を作って楽しい高校生活をスタートしています。

  • ICTを活用したマイプラ

  • 成長実感発表会で自分の成長や学びの成果のプレゼンを披露!

  • 個別に安心して学べる自習スペース

キャンパス情報

所在地

〒194-0022 東京都町田市森野1-13-1 (6-8F)

アクセス情報はこちら

TEL

042-726-5401

E-mail

machida@daiichigakuin.ed.jp

開講コース

SNS

tiktok

個別相談

転編入生 入学相談・入試相談のご案内

転校・再入学を考えている方へ
町田キャンパスでは4月から転編入をお考えの皆様を
対象に『入学相談・入試相談』を行っています。
通信制高校全般についてもご案内いたしますので、
お気軽にご参加下さい。
ご参加を心よりお待ちしています。

時間
平日 9:30~16:30  土曜日 9:30~15:00
※日曜・祝日は休校です。


【中学生・保護者の皆様】「個別相談会」のご案内

町田キャンパスでは中学生・保護者の方を対象とした個別相談会の下記日程で行っております。

個別相談会では周りを気にせず、安心感をもって何でも相談できるとのお声を多くいただいております。ぜひ、お気軽にお申し込みください。

【個別相談会・学校見学会】

平 日 10:00~17:00

土曜日 10:00~15:00

高校生・保護者の皆様へ

第一学院町田キャンパスでは学習面や人間関係面、体調面など学校生活に関する様々な不安やお悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を行っています。少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。  

【個別相談会・学校見学会】

平 日 10:00~17:00

土曜日 10:00~15:00

 

キャンパスブログ

生徒の声

VOICE01

VOICE

吉田悠真さん

第一学院で「進路や悩みを相談できる友達」ができた!将来は父のようなシステムエンジニアになりたい。

僕は中学生で体調を崩してしまい、学校にあまり通えていませんでした。
だから進学先をサポートしてくれることを重視して、雰囲気が良かった第一学院を選びました。入学してからはすぐ友達ができ、進学や悩みを相談できる付き合いができている気がします。タブレットを使った授業では全国の友達の答えも見ることができるので、「こんな考え方もあるんだ」「この人はできるな~」と感心しています。
また、キャンパスではゲームクラブで活動していて、プログラミングを学んで友達と一緒にゲームを作り、文化祭にも出しています。夢は父のようなシステムエンジニアになって、日本の企業の役に立つようなシステムを開発したいなと思っています!

キャンパス長あいさつ

椎葉 一樹(しいば いっき)キャンパス長

町田キャンパスのホームページへようこそ!
町田キャンパスは「今の自分を変えたい」と感じている皆さんには最適な居場所です。「主体性」と「自他肯定感力」を自分のペースでつけることができます。また、皆さんが安心して学校生活を送れるように、先生たちが一人ひとりにしっかりと向き合い、全力でサポートいたします。

アクセス情報

●小田急町田駅からお越しの方
小田急町田駅西口改札から右手の階段を下りて、右に向かってください。
みずほ銀行の前の交差点を渡ってください。
ローソンが見えますので、そのビルの6階が町田キャンパスになります。

●JR横浜線町田駅からお越しの方
横浜線町田駅中央改札を出て右に向かってください。
左手に見える丸井の角を左に曲がってください。
そのまま真っ直ぐ進み、西友近くの階段を下ってください。
左手にローソンが見えますので、そのビルの6階が町田キャンパスになります。