熊本キャンパスブログ

ダイイチライフ vol.7 卒業生インタビュー!

いよいよ卒業式が近づいてきました。
今回のダイイチライフは卒業直前にちなんで
卒業生にインタビューをしてみました!!

それでは早速インタビューしてみましょう!!

 

 Q1  入学した時の率直な気持ちは何ですか?
A1  毎日、学校に行けるか不安でした。前の学校と同じにならないか、
    今の状況が良くなるのか変わらないのか不安でした。

Q2  第一学院高等学校に来て良かったことは?
A2  色々な不安に対して先生達が優しく声を掛けてくれたことにすごく安心できました。
    自分の課題になっていることに一緒に協力してもらい、心強かったです。
    本当の友人がいっぱいでき、思い出がいっぱい作ることが出来ました。

Q3  今、転校や学校の事で悩んでいる人達へメッセージをどうぞ!
A3  勇気を出して一歩踏み出してください。努力は必要だけど状況は絶対に変えられます。
    一人で考え込まないで、家族や先生や友人達と一緒に相談しながら前に進めます。
    高校生活を通して、自分の価値観や見方が大きく変えることが出来ました。

インタビューに協力をしてくれた生徒は志望している大学に合格し
4月には次のステップに進んでいきます。
誰しもはじめは不安から始まります。学校生活を通して、色々な人との絆を深めながら
自信をつけていきます。Mさんが言う通り、見方や価値観が変わってくるのですね。
ぜひ、進路で悩んでいる方は一度、相談に来てくださいね。

ご相談を希望される方はまずお電話を!
096-355-8456 担当:後藤