熊本キャンパスブログ

ホームカミングデーを開催しました

サマーフェスティバルと同時にホームカミングデーを行いました。ホームカミングデーとは第一学院高等学校を卒業し、今まさに大学や専門学校で頑張っている先輩たちが集まる同窓会です。

今回は、在校生と卒業生が入り混じってのサマーフェスティバル&ホームカミングデーとなり、熊本キャンパスはとてもにぎやかな一日となりました!

熊本県内の大学や専門学校は4月の熊本地震の影響で予定が大幅に変更し、授業やテストがずれ込んでいます。そのため参加できなかった卒業生が多く、まだまだ震災の余波は続いているのだと思い知らされました。それでも、後輩に会いたい、先生と話したいという気持ちで授業後やテスト後に顔を出してくれた卒業生がたくさんいて、在校生たちも卒業生が入ってくる度に「わー!先輩!元気ですか!?」と久々の再会を喜んでいました。

 卒業生たちに近況報告をしてもらうと、「□□学部で△△の勉強をしています!」「勉強は大変だけど、すごく楽しいです!」と充実した学生生活を送っているようでした。進学先で頑張っている先輩と話をして、受験を控えた3年生は良い刺激になったことでしょう。

このようなレクレーションを通して縦のつながりも横のつながりも構築されていきます。

これからも生徒たちが楽しめるレクレーションをたくさん企画していきます!

お楽しみに!

先輩と一緒にカキ氷
担任の先生と懐かしい話が出来ました